2017年05月24日

私も見つけたよとても温かいもの


LA2066.jpg


どうも ルナフレアです

今日は何を話そうかと考えておりました

少し明るい話題を伝えたいので

初めて出来たフレンドの事にしますね









LA2063.jpg


先日の事ですが

私の知り合いを謳う方が遊びに来てくれたのですが

心当たりがありません・・・どちら様でしょうか?











LA2064.jpg


私には貴方のようなイケメンの知り合いはいません!

どうぞお引き取り下さい!シッシッ!

訪問販売は間に合ってます!!






数分後・・・







LA2068.jpg


あっ!

フルルコマンさんじゃないですか

ご無沙汰しております♪

解散ブログを見て心配になり駆けつけてくれたのです

その事実を聞いた時涙が出ました・・・












LA2065.jpg


私は自分の団メンバー以外フレンドがいませんでした

しかしブログやTwitterを通じて少しずつ仲良くなり

彼は私の事を親友と言ってくれました

そして今後も何があろうと親友だって・・・










親友?

そんなわけないでしょ・・・















LA2069.jpg


私の中で親友よりもっと上の位置づけです

 
posted by ルナフレア at 18:00| Comment(1) | 猟団メモリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

何から話そうか


LA2060.jpg


どうも ルナフレアです

何から話せばいいでしょうか・・・

やはり猟団の事ですね

あれだけの事を公言したんだから

現状を皆さんに報告しないといけませんね











LA2062.jpg


私の提案をクリア出来なければ団を解散すると言った結果・・・

殆どのメンバーが私の考えに賛同してくれました

ある方は一つのイベントとして楽しみたい

ある方は皆との交流を良くしようと見直してくれたり

ある方は今後の事を前向きに話し合ってくれてます

私がなぜこのような事をしたのか・・・

しなければいけなくなったのか・・・

賛同してくれた方にも少なからず不満はあると思います

しかし皆がこの団を残したいと前を向いてくれました

私も必要であれば骨身を惜しまず

皆に出来る限り説明しようと思っております












LA2061.jpg


それでもやはり数名の方が団を離れる事になりました

私は謝ることしか出来ません

胸が熱くなりコントローラーを持つ手が震えます

けれど最後の仕事をしないといけません

例えどんな形で別れたとしても私は忘れない

皆がいた事を絶対に忘れたりしません

それが私に唯一できる贖いです










現状の団の事について話せるのはここまで

私は団を決して失いたいわけじゃありません

そんな私がやらなきゃいけない事












LA2071.jpg


それは次の登録祭で薔○○女さんと別の組分けになる事

皆の思いに応えるため必ず反対の組をひかなくては

 
posted by ルナフレア at 18:00| Comment(10) | 猟団メモリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

猟団メンバーの皆様へ 設立1年目の変革


今回の内容は団メンバーへの業務連絡となります

来月の2017年6月6日でLAは猟団設立からちょうど1年を迎えます

これも全てひとえに皆様のおかげだと思っております

この場を借りてメンバーの皆様と

ブログ等を通して応援頂いてる皆々様方に感謝の意を表します

私も団長としてメンバーの誰もがMHFを楽しめるような

最高の団を目標にしてやってきたつもりです

今もこれからもその気持ちは変わりません

そんな私からメンバーへ1周年イベントを提案します

次回の第110回狩人祭 猟団入魂ランキング

次回の第113回公式狩猟大会 猟団韋駄天の部

どちらかで1位を獲れなければ・・・


解散しましょう


今回は背水の陣で臨むべきだと思います

私もダラダラと続けて行くつもりはありません

かといって団長をやめたいかというわけでもありません

色々あって現在この団はメンバーが

1つにまとまっていないと認識しております

それが日々の活動全てにおいて如実に表れており

すぐにでもメンバー全員の意識改革が必要です

「たかがゲームで付き合いきれない」と仰るのであれば

すぐに退団処理をさせて頂きますので

ゲーム内で私に連絡を下さい 名前だけの人は要りません

本気で団の事を考えてくれる方が残って頂ければ結構です

どちらの条件も皆が本気でやればクリア出来ますが

リアル事情や運にも左右されると思います

もしクリア出来ずにこれで解散するようなら


「それまでの猟団だった」という事です・・・


もしも解散した場合このブログも終了となります

しかしこの条件をクリアする事が出来たなら

今よりもっと良い猟団になると思っております

そして存続した場合2度とこのような事はしませんし

可能であれば私も団長を続けさせて頂きます

勝手な団長と思われるでしょうが私はこんなやり方でしか

団に生じているズレを修正する方法が思いつかないです

賛否両論あるかと思いますが、メンバーの皆様何卒宜しくお願い致します

 
posted by ルナフレア at 22:45| Comment(2) | 猟団メモリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

果たせなかった約束


LA2046.jpg

どうも ルナフレアです

なんと第109回狩人祭は紅組の勝利でした

負けたと思ってましたが

なんとか逃げ切ったようですね!

皆さん入魂お疲れ様でした








LA2050.jpg


昨日はメンバーと四方のフルフルへ行っておりました

ギルド優先と重なっているのもあり

声を掛けたら皆すぐに来てくれました










LA2048.jpg


ギルド優先と重なっているのが大きいと思いますが

人気のあるクエは皆も行きたいと思うので

私も誘いやすかったりしますので

今週は優先と重なってないか確認しつつ行くとしましょう









LA2049.jpg


こういうクエストこそ

入魂祭の時に常時配信してくれたら

もっと皆で楽しく入魂出来ると思うのですが

ありがたみがなくなるので結局は同じなのかな・・・

私は今回の団内入魂数トップ10を逃してしまいました

14位だったかな もう少し頑張れば前回に引き続き

入魂トップ10でレギュラー入りだったのに残念・・・











LA2050.jpg


根性なしでごめんね・・・約束守れなかった

でも次は頑張るから!だって上位3名を見なよ










LA2047.jpg


あざ笑うかのような余裕の所業!

今のうちに楽しんでおきなさい!!

次回の祭は団創立1周年と重なってますので

私は入魂数1位を狙って頑張ってみようと思います

 
posted by ルナフレア at 18:00| Comment(0) | 猟団メモリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

好きって言ってよ! 


LA2024.jpg


どうも ルナフレアです

入魂祭中ですが2名の新メンバーが加入されました









LA2023.jpg


早くから加入のお話は出てたのですが

諸事情によりこのタイミングになってしまいました

「龍太」さんと「しば豆」さんです

宜しくお願いします!










LA2044.jpg


そして迎えた入魂祭最終日

そろそろ白星が欲しい連敗続き中の猟団LA

僅差で蒼組にゴールデンタイムのシクレを譲ってしまい

私達紅組は絶望的な状況です・・・

紅組は負けるのか?

誰か答えるんだ!

紅組は負けるのかと聞いているっ!!









LA2043.jpg


結局・・・語気を強めてもしょうがないし

シクレもないんだから普通に狩りに行くしかないです

そういえばイベント最終日なのに防具の一つも作ってませんでした

半分諦め気味で入魂0の辿異ヒュジキキへ

誰か一緒に行ってくれないかな・・・









LA2041.jpg


あふりかじんさん!

最近連絡ないから心配してたんですよ?

どうして連絡くれなかったの?

ねぇどうして? ねぇ

何とか言いなさいよ ねぇ

今日は一緒にクエ行けるんでしょ ねぇ

ヒュジキキ一緒に行きましょ ねぇ

ねぇ・・・








LA2045.jpg


じゃあ・・好きって言ってよ!











LA2042.jpg


あっ 非道い!

逃げられました・・・

 
posted by ルナフレア at 17:35| Comment(0) | 猟団メモリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LAPIS様へ


前回の記事がアンテナサイトの

重要禁止事項に当たるようですね

申し訳ございませんでした

しかし私は前回の記事を削除するつもりはありません

ですので私のブログ「LAにようこそ」を

アンテナサイトから登録抹消して下さい

お手数をお掛けしますが宜しくお願い致します

短い間でしたが本当にありがとうございました

大変お世話になりました

 
posted by ルナフレア at 17:30| Comment(0) | 猟団メモリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

ブロガーさんは初心を忘れないで欲しいです


どうも ルナフレアです

本当は・・・毎年恒例の

「ドキッ!野郎だらけの肉欲スコーピオンデスロック入魂祭」

を紹介するつもりでしたが急遽予定を変更して・・・

私と同じように楽しくブログをされてる

ブロガーさんへのメッセージになっておりますので

興味のない方はスルーでお願いします











LA2028.jpg


いつも皆さんのブログを楽しく拝見しております

ですが最近とても悲しい気持ちになりました

自身のブログを使って他者へ誹謗中傷のような記事を見かけたからです

これを本人が見たらどう思うのでしょうか?

私が見ても気分のいいものではありません・・・

見たくない内容だったら見なきゃいいのでは?

と言われたらその通りなんですが

参考の為に出来るだけ皆さんのブログを見たいのもありますし

そんな意識の低いブロガーさんがいるとは思わなかったのです










LA2027.jpg


私は自身の猟団の為にブログを始めました

貴方は何のためにブログを始めたんですか?

誰かを傷つける為じゃないでしょ

人の庭荒らす暇あったら自分の花咲かせろや!

本当にしたかったのはそんな事じゃないはず

どうか初心を忘れないで下さい・・・


正直私のブログは本当に酷い内容です

日本語はおかしいしネタもすべってます

本当に内容も雑なのでいつ誰かに叩かれるか不安で

毎日色んなことを思い悩んでおります

こんなネガティブな私ですが・・・

色んな方との交流を紹介しているブログに

「キモイ連中」などとコメントしてる方へ一言だけすみません・・・















LA2031.jpg


そういう文句は全部私に言え!

辛辣なコメントいつでもどうぞ!!











あっ!集合写真更新しましたので

必要なメンバーさんは下記からどうぞ


LA2011.jpg

 
posted by ルナフレア at 15:00| Comment(13) | 猟団メモリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

違う・・・見たいのはそんな顔じゃない


LA2014.jpg


どうも ルナフレアです

新しく入られたメンバーさん

私と一緒に行って何度も地獄を見てきたのでしょう

面構えが変わってきた気がしますが

私が見たかったのはそんな顔じゃない









5/14(土) 22:00にログイン出来ましたので

私のやる事は1つ・・・シャガル99魂シクレ

団内入魂数 現在18位?

下から数えた方が早いのか・・・参ったな








滾ってるし






そろそろ蹴散らすか・・・










LA1902.jpg


カウントダウン 2h!













LA20106.jpg


その時に持つ力を出し切らなければ後は落ちるだけ

自信5割 不安5割 合わせて私だ!










LA2016.jpg


武器は戦意のみ 無尽!

汲めども尽きぬ取れども尽きぬ戦意!!

それだけは誰にも負けん!









LA2018.jpg


迅速・正確・強烈 戦いの基本

もっと楽しんだらいいだろう!











LA2020.jpg


放たれた拳をかわせない時に引くは愚の骨頂

そんな時は前へ・・・自ら前へ出る事でしか活路は開けない










LA2015.jpg


たとえわずかでも前に進む

下がらんよ 私は!








カウントダウン 0!











LA2017.jpg


ふぅ・・・

出来たよ もがいて足掻いて

見苦しく生き延びる覚悟が!











LA2012.jpg


結果・・・2時間のシクレで

順位ほとんど変わらず







LA2013.jpg


しかも1位との差は広がるし

なにこの絶対勝てない流れ・・・








だが・・・この逆境が楽しくなってくる!










LA1903.jpg


私が見たいのはこういうのよ


 
posted by ルナフレア at 18:00| Comment(0) | 猟団メモリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

最後の待ち合わせ


LA1909.jpg


どうも ルナフレアです

絶滅種でしょうか・・・変な鳥を捕まえましたが

気持ち悪いので逃がしてやりました

頼むから恩返しに来ないでね









LA1912.jpg


さてさて 現在入魂祭中

これといって急いでやらなきゃいけないイベントはない

となると・・・








LA1911.jpg


ルナ「ハルさん手伝ってくれてありがと!」

呼んでおいて悪いけどもう用済みなの

こういう時こそ新メンバーさんとゆっくり

少しずつ一緒に狩りをして時を重ねて行こう・・・











LA1913.jpg


そして昨日も・・・

新メンバー3名とクエに行く事が出来ましたので

今のお気持ちを聞いてみました








LA1905.jpg


ケース1 Rさんの訴え

勝手に名前を改変されて☆をつけられてるんですよね

自分でそういうの失礼だからやめようと言った後すぐですよ

ちょっとひどくないですか?






ルナ「そんな事もあったね」








LA1910.jpg


ケース2 Yさんの訴え

いつも一緒にいってるはずなんですけど

ブログで全く紹介されてないんですよね

どう考えても扱いがひどいと思います






ルナ「そうだっけ?」










LA1906.jpg


ケース3 Oさんの訴え

一緒にクエに行ったんですが

別にかばったつもりもないのにかばったことにされ

なぜか画像も緑の人にされてるし・・・

しかもルコの時に乙ってたのは団長でしたよね

一体どういう事なんですか?

納得がいく説明をして下さい!






ルナ「・・・」









LA1907.jpg


もう・・・

だから悪かったと謝ってるでしょうが!!

よってたかって何なんですか!

とっとと次のクエ行きますよ!!

全くこれだから新人類は・・ブツブツ

3人「・・・」









えっ?



一服してから行くので待っててくれって?



いいですけど早くして下さいね

















LA2002.jpg




















LA2001.jpg


よう、遅かったじゃないか

 
posted by ルナフレア at 15:00| Comment(0) | 猟団メモリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

ドラマチックで行こう


LA1894.jpg


ルナフレアです

最初から嫌な予感がしてたんだ

慣れたはずのヴァシムでも苦戦したし・・・












LA1892.jpg


普段と少しだけ何かが違う

でも大丈夫・・大丈夫・・って

自分にそう言い聞かせてた

いつも皆に考え過ぎって言われるし

今回もきっとそうなんだって










LA1893.jpg


でも私の不安は的中した

やはりあの時無理にでも出発を中止するべきだった












LA1895.jpg


このルコ何かが違う・・・

今まで狩った普通のルコと似て非なるもの

強い・・明らかに強すぎる!!










LA1899.jpg


私達このままじゃ全滅!?

あってはならない結末が脳裏をよぎる

新メンバーもいるんだ・・

このクエストは一刻も早くリタイアしないと











けれど間に合わず

事件は起こってしまった・・・

団長危ない!!

えっ・・










LA1898.jpg


オラシオンさん!?

すくった水が手のひらからこぼれていく

そんな何気ない日常風景のような出来事を

私はただ茫然と見ている事しかできなかった










LA1901.jpg


どうして私をかばったの!?

団長といた1週間・・・悪くなかった・・です・・よ

オ・・・オラシオンさーん!

そんな・・嘘・・・

だってさっきまで隣で一緒に・・・いや








なぜ・・なぜなの?

私ガードできたのに!!







もう・・もう・・・










LA1891.jpg


ルコ「もうくだらんナレーションを入れるな!」

全て私の勝手な妄想でした LAは今日も平和です


 
posted by ルナフレア at 18:00| Comment(0) | 猟団メモリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

目が覚めればどこに行こうか


LA1865.jpg


どうも ルナフレアです

相変わらず体験入団希望者が続いております

そういう時期なのかも知れません

私もずっと犬と寝てる場合じゃないわ!

いい加減目を覚ましていつもの見慣れた世界へ戻ろう









LA1851.jpg


しかし目が覚めればそこは虹色町・・・

君が起こしてくれたのか 心配してくれてありがとう

けれど残念ながら私の戻る場所はここじゃないようだ

つまらん小ネタをはさむんじゃないよ・・・











LA1860.jpg


先日新しく入られた「ロブ」さん

☆をつけたくなるのは私だけでしょうか

でも絶対につけちゃだめですよね

短い時間でしたが歓迎も兼ねて

色んなクエストへご一緒しました









LA1866.jpg


まずはギルド優先のヒプノック

これは私が行きたかったんですけどね










LA1861.jpg


お陰様でもうすぐスラアク秘伝が完成します

次の秘伝は片手にしましょうかね










LA1862.jpg


最近よく紙集めでご一緒してる

oinari-3とSAKI.さんありがとうございました

今度ロブ☆さんの装備作りのお手伝いもしなきゃね











LA1867.jpg


その後は前日からお約束していた

やんばるさんリクエストのゴマちゃんへ

咎人さんにヘルプで来て頂きましたが

慣れないスラアクで地味にやられてるようです・・・











LA1882.jpg


現金元気があれば何でもできる・・・

てめぇ・・・よくも咎人さんをやりやがったな!

行くぞぉ!しゃあ来い!この野郎!!

だからちょいちょい小ネタを・・・(ry










LA1868.jpg


いつもの返り討ちにあいました・・・

耳が!私の耳がー!!

ゴマちゃんは耳栓強化がいるんだった










LA1864.jpg


とりあえず無事に終わって良かった

そして今週末には約束した2人が来る・・・

休んでる暇はないようです

 
posted by ルナフレア at 18:00| Comment(0) | 猟団メモリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

1人で大丈夫なんて絶対言わせない


LA1824.jpg


どうも ルナフレアです

皆さんご存知でしたか?

ヌイグルミについてるようなタグが

猫の尻尾についてるんです!知ってました?

でっ?て言われてもそれだけです・・・

だから謝ってるでしょ!何なんですかもう!!












LA1847.jpg


さてGW明けの月曜日はログインできず

新メンバーがまだ馴染んでないのに団長失格ですね・・・

なので火曜日は積極的に新メンバーを誘って迎撃戦へ













LA1845.jpg


絶戦くらい1人で行けちゃうんだろうけど

せっかくなので一緒に行って下さいお願いします

嫌がったって無理矢理連れていきます!










LA1849.jpg


本当はどこでもいいんだよね

1人で行くより皆とクエに行けるなら・・・

何でもない日にも小さなドラマが

いっぱいあったりしてさ










LA1846.jpg


それを見つけるのが・・・

皆でアルバムを少しずつ作っていくのが

私は大好きだったんだよね










LA1848.jpg


そしてゆっくりでいいから

皆が本当に落ち着ける団になればいいなって

ずっとずっと思ってた・・・









あと1か月で団が出来て1年・・・

何をしよう









LA1852.jpg


少し目を閉じていいかな

最近なんだかとても眠いんだ・・・

 
posted by ルナフレア at 17:00| Comment(0) | 猟団メモリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

GWを休日だと思ったんですか!?


LA1838.jpg


どうも ルナフレアです

皆さんGWはいかがお過ごしでしたか?

お仕事をされていた方も中にはおられたと思います

あるいは家族でお出かけされた方もいるでしょう

色々あったと思いますが皆さん本当にお疲れ様でした!










LA1837.jpg


私はというと・・・

少しだけお休みする事が出来ました

しかしこの休みが本業の始まりだったんです

家でずっとモンハンしてネカフェでモンハンして・・・

さらには狩人応援コースも入れてハンターライフを強力サポート!










LA1829.jpg


しかしこの狩人応援コースの脅迫概念

この3日間はモンハンしなきゃいけない!!

脅迫概念というかただの貧乏性じゃない?

これが私を地獄の旅へと駆り立てましたよ・・・











LA1834.jpg


子供の頃ゲームは1日1時間って言われてましたが

この3日間は1日12時間以上やってました

やりすぎてちょっと嫌になった時も・・・

1人で紙集めしてる時間がかなりの時間を占めてましたからね









LA1833.jpg


本当にこの3日間で皆さんともどれだけ狩りに行ったのか

数えきれないくらいご一緒させて頂きました

ネカフェだったのでSSはないのですが

有名ブロガーの「超ななしー」さんと

YOU」さんともご一緒する事ができました

味気ない紹介ですみません・・・機会があれば是非また









LA1832.jpg


いつものメンバーはもちろんですが

前回ご紹介が出来なかった体験入団中の「やんばる」さん










LA1831.jpg


さらにもう1人体験入団中の「siki」さん

新メンバーともこの機会にご一緒することが出来ました♪










LA1842.jpg


sikiさんはなんと白猫装備を愛用しておりました!

猫仲間がまた1人!!

お2人がうちの団を気にいってくれますように・・・










LA1843.jpg


減っていくメンバーもいますからね・・・

新メンバーが増えてくれる事は素直に嬉しいです










LA1839.jpg


ずっと活気に溢れた団にしていきたいなって思いますが

色んな事があって中々難しいんでしょうね・・・










LA1835.jpg


そしてさらに体験入団希望者は続きますが

それはまた別のお話で・・・









LA1836.jpg


まだまだ伝えたい事が沢山ありますが

皆と狩りに行ったお話 今回はここまで









LA1841.jpg


そして3日間廃人になった結果










LA1825.jpg


ハンマー秘伝完成!









LA1826.jpg


太刀秘伝完成!









LA1827.jpg


笛秘伝完成!










LA1828.jpg


スラアク秘伝もほぼ完成!









LA1830.jpg


この3日間 素晴らしいハンターライフ!

充実した時間 とても疲れました!!















LA1844.png


何が本業だよ・・・せっかくの休みを・・・

温泉でも行けば良かったとちょっと後悔

 
posted by ルナフレア at 19:00| Comment(4) | 猟団メモリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

これは・・・どういう質問だ


LA1801.jpg


元横綱のKOシーンに似てる・・・

どうも ルナフレアです

最近よくこんな質問が寄せられます

「LAはガチ猟団なんですか?」って・・・

そんな事はないと思いますよ

皆、自分の出来る範囲で楽しみながらやっているだけです









LA1800.jpg


そんな質問に答えていると

ついに2名の新メンバーが入りました!

とは言ってもまだ体験入団ですけどね

さて、私と一緒に狩りに行くのは・・・










LA1809.jpg


oracion(オラシオン)さん 君に決めた!!

今日は貴方と狩りに行かせてもらいます

装備を見る限りご新規のようなので

まずは装備作りのお手伝いから行きましょ♪











LA1802.jpg


今最もナウい新規お勧めドゥンル装備作成の為

イベントのハルドメルグへ










LA1810.jpg


ふらんさん D.Gさん ご一緒してくれて

有難うございます!!

先輩面して誘ったくせに一番最初に乙ったのは私です

もう恥ずかしすぎる・・・











LA1803.jpg


5戦してあっさり一式完成するなんていいですね

もう前線で戦える装備になるんだからこれは改善

こういう装備があると私も新規さんを受け入れやすいし

おかげで新規さんとすぐに前線のクエにも行けました

団としても本当に有り難いと思います

以前は装備作りのお手伝いでつきっきりだったので・・・












LA1805.jpg


装備も出来たし続きまして歌姫迎撃戦

ふらんさんの代わりに雪見さんに入ってもらい












LA1806.jpg


久しぶりにケオアルボルへ

もっと気軽に行けるようにして欲しいです











LA1807.jpg


背中破壊をしておきたいので

久しぶりに弓を担ぎました

oracionさんは初めてのケオで

苦戦してないかな?











LA1808.jpg


私より全然余裕でした

ドゥンル装備は黒基調で見た目もいいし

作成して珠を入れたらもう前線で通用する装備になるので

新規さんにお勧めですね

しかしソロの方はハルドメルグに苦戦すると思いますが

その場合はLラスタ券でも使って下さい










LA1804.jpg


そして無事に討伐して広場へ

D.G君 ふらんさん 雪見さんお疲れ様でした

oracionさんまたご一緒しましょう♪

それとD.G君・・・

これを今晩のおかずにするって










LA1812.jpg


ルナ「新メンバーの前で何を話している?」

躾(しつけ)はガチです

 
posted by ルナフレア at 18:00| Comment(5) | 猟団メモリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

私達は貴方が来るのをずっと待っています


LA1711.jpg


どうも ルナフレアです

hanaさんの新規ブロガー応援企画

色々考えた結果・・・諦めました!

賛同出来ない私の意見を言いますので

少し企画を意識したお話にはなっております

長文が苦手な方はスルーでお願いします










LA1710.jpg


きっと皆さんがブログを始めて

ブログを更新する事に慣れないうちは

更新作業に2〜3時間かかる事もあるでしょう

私も最初そうでした・・・今もそうですけどね

ブログの内容にもよりますが

急げば5分で済むような作業ではないはずです









LA1715.jpg


更新に慣れてきて1時間に短縮出来たとしても

自由に使えた時間を失う事に変わりありません

それは貴方にとって貴重な時間だったはずです









LA1719.jpg


MHFで友人と過ごす時間だったり

リアルで家族と過ごす時間だったり

大切な睡眠時間だったかもしれません










LA1716.jpg


華やかな表舞台で活躍しているブロガーさん達も

時間を掛けてSSの準備や文章校正の確認等

裏では地味な作業をしてるのです











LA1721.jpg


否定的な事ばかり言うつもりはありません

決して悪い事ばかりじゃない

続けていて良い事もあります

私の経験談ではありませんが・・・











LA1714.jpg


MHFで有名になり名誉を手にした人もいるでしょう

何ものにも代えがたい友人を見つけた人もいるでしょう

アフィリエイト(広告収入)でお小遣いを稼ぐ人もいます

私のようにブログを始めて素晴らしい団メンバーと

毎日を過ごしている団長もいますよ











LA1722.jpg


目標があるなら・・・モチベーションが続くなら・・・

MHFを続ける自信があるなら・・・

楽しんで続けていけそうなら!

ブログ開設を検討してもいいと思います










LA1717.jpg


まずは軽い気持ちで始めて見てください

途中でやめても誰も責めたりしませんよ

優しく教えてくれる先輩ブロガーさんもいます

コメントで質問などを頂けたら私もお答えします











しかしどうしてもうまくいかない時が来るでしょう

その時にもう一度続けるか考えて下さい

それでも続けていけた時はきっと・・・










LA1725.jpg


私達は貴方が来るのをずっと待っています


 
posted by ルナフレア at 15:00| Comment(5) | 猟団メモリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

すべての旅するハンターへ「レア素材救済ツアー」


LA1700.jpg

どうも ルナフレアです

嬉しい事にまた1匹仲間が増えました!

3匹目が揃い怪盗誕生の予感

そしてゆくゆくは劇団Cat'sを・・・









LA1691.jpg


さて今週は秘伝の導きや精錬のススメが大量配信

報酬3倍も相まってさらにチャンス!

私が皆さんを色んな所へご案内します!









LA1699.jpg


それでは早速レア素材救済ツアー行ってみましょう

レア素材は 氷狐竜の冴棘 1%







LA1690.jpg


マストオーダーの頭破壊が難しい・・・

金獅子の戦血 1%








LA1702.jpg


目が虚ろなレビディオラ

磁雷石 1%








LA1675.jpg


風邪ひいちゃうね・・・

氷獰竜の零血 1%








LA1674.jpg


報酬枠少なすぎ・・・

尾晶蠍の絶結晶 1%






LA1668.jpg


お薦めはシビレ罠に双剣の地の型です

グレートハート 1%






LA1666.jpg


鳥と猫のツープラトン!!




LA1663.jpg


桃毛獣の狂爪 1%








LA1660.jpg


ギルド優先も兼ねて精錬クエ

毒怪鳥の緑尾 2%








LA1673.jpg


強かった精錬テオも少しだけ・・・

炎王龍の獄角 2%







他にも色々行きましたが割愛

これにてツアーは終了とさせて頂きます

本来なら剥ぎ取りで上記確率のレア素材が

基本報酬でとても出やすくなっております!

これだけ行ったんだから・・・

皆さんも相当なレア素材が手に入ったでしょう








えっ 全然出なかった!? どういう事って言われても・・・

レア素材救済とか言ってだまされた!?

こんなツアーを企画した私が悪いって・・・













ルナ「皆さんファッキューです・・・」
















LA1682.jpg


ルナ「甘えを捨てろ!!

普段3000円の狩りコにでも入らなければ

中々手に入らないレア素材ばかり・・・

それが無料で簡単に出るものか!









誰もハッキリ言わないなら私が言ってやる









レア素材は・・・







レア素材は金より重いんだ!!」













LA1661.jpg


皆・・・絶対聞いてないでしょ

もう一度言うからエミール頭を脱ぎなさい

 
posted by ルナフレア at 12:00| Comment(4) | 猟団メモリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

人付き合いが得意じゃない私がブロガー交流会に参加した結果


LA1698.jpg


すぐに人の多さに酔いました・・・どうも ルナフレアです

今回はえふみんカムバックのhanaさん主催 

第三回MHFブロガー交流会に参加させて頂いた時のお話







LA1696.jpg


こういうのに参加するのは初めてで

とにかく最初からずっと緊張してたと思います

広場で色んな人と話して何となくわかりました

皆はどんなつもりで参加したのかなって・・・

話しかけて頂いた数名の方に感謝します

いくつもの朝を迎え〜MHF(G) カノンさん

フルルコマンの活動記録【MHF】 crow@増量中さん

MHF:ブログ狩りするRe:もん♪ れもんさん

おかげで緊張もほぐれて楽になりました









LA1706.jpg


hanaさんは新規ブロガーさんへの

応援・アドバイス等の記事を書いて下さいとの事でした

私に出来るかわかりませんがやってみようと思います

やってみて無理だったら諦めます♪









LA1694.jpg


皆がクエ中 待っている間に

少しお話してたアルのMHF-G のほほん日記のアルさん

日々の更新大変ですよねって2人でしみじみ・・・








LA1693.jpg


そしてリンク追加させて頂きましたよ!

今後とも宜しくお願いしますね













LA1703.jpg


その後は皆で10周年記念の人文字を作りました








LA1704.jpg


私の視点からでは全体を見る事が出来なかったのですが

上から見れば数字の10になっていたはずです

そして振り向けば・・・











LA1697.jpg


背後からずっと尋常ならざるエロスを感じてました

見ちゃだめだ 見ちゃだめだ 見ちゃだめだ・・・













LA1695.jpg


お次はアヒルですって

私はなぜこのような事を・・・









LA1692.jpg


そしてあっという間にお開きになりました

ブロガー交流会に参加出来て良かったです

本当にどうもありがとうございました

 
posted by ルナフレア at 15:00| Comment(8) | 猟団メモリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

狩れ、狩り続けろ!時間が無くなるまで狩り続けるんだ!!



LA1655.jpg


どうも ルナフレアです

ニーアコラボのお試しクジでなんと外装券が当たりました

どの部位を開放すればいいんだろう・・・













LA1657.jpg


すごい破壊力!

迷わず足にしました!!











そして週末・・・

明日は休み 怖いものはない












LA1681.jpg


行くぞ皆!辿異種連戦だ!!

来るなら来てみろタイムリミット

時間が無くなるまで狩り続けてやる!

そしてこの週末は辿異種と添い遂げる!!













LA1669.jpg


これだけは言っておく

運がいいとか悪いとか関係ない

激運のお守りは絶対持って行け!













LA1667.jpg


守ったら負ける!攻めろ!

絶対に生きて素材を持ち帰るんだ!!














LA1671.jpg


咎人「導きヴァシムでは40戦して1回も出なかったよ」

死神というジンクスを乗り越えて












LA1664.jpg


下手には下手なりの戦いがある・・・!

スタン強化の旋律がある事を最近教えてもらいました

皆の方が一枚上手か












LA1672.jpg


ひと思いにやれー!

負けた・・・完敗だ・・・耐震強化忘れた











LA1670.jpg


どんなに眠くたって戦える!

全然出なかった破壊報酬もレア素材も全て今なら・・・












LA1680.jpg


3倍返しだ!!

これが言いたかっただけ

 
posted by ルナフレア at 17:00| Comment(3) | 猟団メモリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

人類ネコ科



LA1631.jpg


どうも ルナフレアです

今回のタイトル名は私が大好きな

漫画のタイトルからチョイスさせて頂きました









LA1645.jpg


たった3冊の学園恋愛ものですが

本当に好きで何度も読み直した作品です

もちろん今でもたまに読んでます









LA1644.jpg


人類ネコ科なんて言ってますが

猫はたま〜に登場する程度の作品でしたね

興味のある方は読んでみてください

たった3冊でも私が語ると長くなりそうなので












LA1637.jpg


お待たせ!チームキャッツ参上!!

私の事を泪姉さんと呼びなさい

華麗な戦いを見せるわよ 瞳!

それキャッツ違いや・・・

ちなみにもう一匹の白猫は「まいひな」さんです










LA1636.jpg


着地に成功する猫と失敗する猫

猫は高いところから飛び降りても











LA1638.jpg


大丈夫といいますが例外はいるようです

タフでなければ生きていけないさ・・・











LA1652.jpg


燃えろ!友情の白猫ツープラトン!!










LA1653.jpg


返り討ちにあいました・・・











LA1650.jpg


まいひなさんも猫が好きなんですね!

さぁ皆も勢いだけはあるチームキャッツに入ろうよ!

あと1人いれば・・・怪盗に!











LA1656.jpg


最後に・・・私も猫好きです 同じように犬も好きです!

こんな優しい気持ちを教えてくれた人類ネコ科は

私にとって永遠に愛すべき作品なのです

 
posted by ルナフレア at 15:00| Comment(3) | 猟団メモリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

命の選択を


LA1634.jpg


どうも ルナフレアです

今週は本当に忙しい1週間になりましたね

やる事が多すぎて時間が全然足りません・・・














LA1642.jpg


まず第111回公式狩猟大会の結果

雑なスクラップですみません

団韋駄天は2位 個人韋駄天はスラアク部門で

3名が10位以内に入賞しておりました

おめでとうございます!!











LA1640.jpg


そして第108回狩人祭の結果

猟団入魂ランキング LAは紅組5位となりました!

ついにここまで・・・(涙











LA1641.jpg


なんと期間賞にも!

ランキングも最高記録更新

これが皆で出した結果ですよ!!










LA1630.jpg


そして最終的な団内入魂数ランキング

上位3名が異次元の戦いでしたが最終日に

Reeさんがまいひなさんを僅差で抜いてなんと2位に!

3人だけで16万ってどんだけ〜

団トータルも40万以上の入魂になり

全員が10万祭P無事にゲットできました!

皆さんお疲れ様&ありがとうございました!











LA1511.jpg


さて業務報告は以上 続きまして・・・

らぷぅさんが劇麻痺袋を欲しがったので

カブトムシ化してるあふりかじんさんと

雪見だいふくさんを誘い

少しだけ辿異ヴァシムへ行きました

カブトムシ 角が無かったらただのGや・・・












LA1633.jpg


ルナ「らぷぅ・・・」

開始早々らぷぅさんが地下世界へ旅立ちました

時には黙って見送る選択も必要です












LA1643.jpg


復帰してからあまりにも早すぎるサヨナラでした

フレーム回避で大丈夫ってアドバイスしたのにな・・・












LA1632.jpg


仇は一応とっておくか

カブトムシと猫の友情ツープラトン!

完全燃焼ダブル六華!!











LA1635.jpg


報酬で劇麻痺袋が大量に!

これは報酬3倍が美味しすぎます!!

しかしこれ以上行くのであれば

もう睡眠時間を削るしか・・・延長か終了か

選択次第で体調を崩す結果になっても自己責任ですね

私はすでに体調を崩し始めております

皆様もどうかお気をつけ下さい

 
posted by ルナフレア at 17:00| Comment(0) | 猟団メモリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする