2017年04月28日

私達は貴方が来るのをずっと待っています


LA1711.jpg


どうも ルナフレアです

hanaさんの新規ブロガー応援企画

色々考えた結果・・・諦めました!

賛同出来ない私の意見を言いますので

少し企画を意識したお話にはなっております

長文が苦手な方はスルーでお願いします










LA1710.jpg


きっと皆さんがブログを始めて

ブログを更新する事に慣れないうちは

更新作業に2〜3時間かかる事もあるでしょう

私も最初そうでした・・・今もそうですけどね

ブログの内容にもよりますが

急げば5分で済むような作業ではないはずです









LA1715.jpg


更新に慣れてきて1時間に短縮出来たとしても

自由に使えた時間を失う事に変わりありません

それは貴方にとって貴重な時間だったはずです









LA1719.jpg


MHFで友人と過ごす時間だったり

リアルで家族と過ごす時間だったり

大切な睡眠時間だったかもしれません










LA1716.jpg


華やかな表舞台で活躍しているブロガーさん達も

時間を掛けてSSの準備や文章校正の確認等

裏では地味な作業をしてるのです











LA1721.jpg


否定的な事ばかり言うつもりはありません

決して悪い事ばかりじゃない

続けていて良い事もあります

私の経験談ではありませんが・・・











LA1714.jpg


MHFで有名になり名誉を手にした人もいるでしょう

何ものにも代えがたい友人を見つけた人もいるでしょう

アフィリエイト(広告収入)でお小遣いを稼ぐ人もいます

私のようにブログを始めて素晴らしい団メンバーと

毎日を過ごしている団長もいますよ











LA1722.jpg


目標があるなら・・・モチベーションが続くなら・・・

MHFを続ける自信があるなら・・・

楽しんで続けていけそうなら!

ブログ開設を検討してもいいと思います










LA1717.jpg


まずは軽い気持ちで始めて見てください

途中でやめても誰も責めたりしませんよ

優しく教えてくれる先輩ブロガーさんもいます

コメントで質問などを頂けたら私もお答えします











しかしどうしてもうまくいかない時が来るでしょう

その時にもう一度続けるか考えて下さい

それでも続けていけた時はきっと・・・










LA1725.jpg


私達は貴方が来るのをずっと待っています


 
posted by ルナフレア at 15:00| Comment(5) | 猟団メモリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

すべての旅するハンターへ「レア素材救済ツアー」


LA1700.jpg

どうも ルナフレアです

嬉しい事にまた1匹仲間が増えました!

3匹目が揃い怪盗誕生の予感

そしてゆくゆくは劇団Cat'sを・・・









LA1691.jpg


さて今週は秘伝の導きや精錬のススメが大量配信

報酬3倍も相まってさらにチャンス!

私が皆さんを色んな所へご案内します!









LA1699.jpg


それでは早速レア素材救済ツアー行ってみましょう

レア素材は 氷狐竜の冴棘 1%







LA1690.jpg


マストオーダーの頭破壊が難しい・・・

金獅子の戦血 1%








LA1702.jpg


目が虚ろなレビディオラ

磁雷石 1%








LA1675.jpg


風邪ひいちゃうね・・・

氷獰竜の零血 1%








LA1674.jpg


報酬枠少なすぎ・・・

尾晶蠍の絶結晶 1%






LA1668.jpg


お薦めはシビレ罠に双剣の地の型です

グレートハート 1%






LA1666.jpg


鳥と猫のツープラトン!!




LA1663.jpg


桃毛獣の狂爪 1%








LA1660.jpg


ギルド優先も兼ねて精錬クエ

毒怪鳥の緑尾 2%








LA1673.jpg


強かった精錬テオも少しだけ・・・

炎王龍の獄角 2%







他にも色々行きましたが割愛

これにてツアーは終了とさせて頂きます

本来なら剥ぎ取りで上記確率のレア素材が

基本報酬でとても出やすくなっております!

これだけ行ったんだから・・・

皆さんも相当なレア素材が手に入ったでしょう








えっ 全然出なかった!? どういう事って言われても・・・

レア素材救済とか言ってだまされた!?

こんなツアーを企画した私が悪いって・・・













ルナ「皆さんファッキューです・・・」
















LA1682.jpg


ルナ「甘えを捨てろ!!

普段3000円の狩りコにでも入らなければ

中々手に入らないレア素材ばかり・・・

それが無料で簡単に出るものか!









誰もハッキリ言わないなら私が言ってやる









レア素材は・・・







レア素材は金より重いんだ!!」













LA1661.jpg


皆・・・絶対聞いてないでしょ

もう一度言うからエミール頭を脱ぎなさい

 
posted by ルナフレア at 12:00| Comment(4) | 猟団メモリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

人付き合いが得意じゃない私がブロガー交流会に参加した結果


LA1698.jpg


すぐに人の多さに酔いました・・・どうも ルナフレアです

今回はえふみんカムバックのhanaさん主催 

第三回MHFブロガー交流会に参加させて頂いた時のお話







LA1696.jpg


こういうのに参加するのは初めてで

とにかく最初からずっと緊張してたと思います

広場で色んな人と話して何となくわかりました

皆はどんなつもりで参加したのかなって・・・

話しかけて頂いた数名の方に感謝します

いくつもの朝を迎え〜MHF(G) カノンさん

フルルコマンの活動記録【MHF】 crow@増量中さん

MHF:ブログ狩りするRe:もん♪ れもんさん

おかげで緊張もほぐれて楽になりました









LA1706.jpg


hanaさんは新規ブロガーさんへの

応援・アドバイス等の記事を書いて下さいとの事でした

私に出来るかわかりませんがやってみようと思います

やってみて無理だったら諦めます♪









LA1694.jpg


皆がクエ中 待っている間に

少しお話してたアルのMHF-G のほほん日記のアルさん

日々の更新大変ですよねって2人でしみじみ・・・








LA1693.jpg


そしてリンク追加させて頂きましたよ!

今後とも宜しくお願いしますね













LA1703.jpg


その後は皆で10周年記念の人文字を作りました








LA1704.jpg


私の視点からでは全体を見る事が出来なかったのですが

上から見れば数字の10になっていたはずです

そして振り向けば・・・











LA1697.jpg


背後からずっと尋常ならざるエロスを感じてました

見ちゃだめだ 見ちゃだめだ 見ちゃだめだ・・・













LA1695.jpg


お次はアヒルですって

私はなぜこのような事を・・・









LA1692.jpg


そしてあっという間にお開きになりました

ブロガー交流会に参加出来て良かったです

本当にどうもありがとうございました

 
posted by ルナフレア at 15:00| Comment(8) | 猟団メモリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

狩れ、狩り続けろ!時間が無くなるまで狩り続けるんだ!!



LA1655.jpg


どうも ルナフレアです

ニーアコラボのお試しクジでなんと外装券が当たりました

どの部位を開放すればいいんだろう・・・













LA1657.jpg


すごい破壊力!

迷わず足にしました!!











そして週末・・・

明日は休み 怖いものはない












LA1681.jpg


行くぞ皆!辿異種連戦だ!!

来るなら来てみろタイムリミット

時間が無くなるまで狩り続けてやる!

そしてこの週末は辿異種と添い遂げる!!













LA1669.jpg


これだけは言っておく

運がいいとか悪いとか関係ない

激運のお守りは絶対持って行け!













LA1667.jpg


守ったら負ける!攻めろ!

絶対に生きて素材を持ち帰るんだ!!














LA1671.jpg


咎人「導きヴァシムでは40戦して1回も出なかったよ」

死神というジンクスを乗り越えて












LA1664.jpg


下手には下手なりの戦いがある・・・!

スタン強化の旋律がある事を最近教えてもらいました

皆の方が一枚上手か












LA1672.jpg


ひと思いにやれー!

負けた・・・完敗だ・・・耐震強化忘れた











LA1670.jpg


どんなに眠くたって戦える!

全然出なかった破壊報酬もレア素材も全て今なら・・・












LA1680.jpg


3倍返しだ!!

これが言いたかっただけ

 
posted by ルナフレア at 17:00| Comment(3) | 猟団メモリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

人類ネコ科



LA1631.jpg


どうも ルナフレアです

今回のタイトル名は私が大好きな

漫画のタイトルからチョイスさせて頂きました









LA1645.jpg


たった3冊の学園恋愛ものですが

本当に好きで何度も読み直した作品です

もちろん今でもたまに読んでます









LA1644.jpg


人類ネコ科なんて言ってますが

猫はたま〜に登場する程度の作品でしたね

興味のある方は読んでみてください

たった3冊でも私が語ると長くなりそうなので












LA1637.jpg


お待たせ!チームキャッツ参上!!

私の事を泪姉さんと呼びなさい

華麗な戦いを見せるわよ 瞳!

それキャッツ違いや・・・

ちなみにもう一匹の白猫は「まいひな」さんです










LA1636.jpg


着地に成功する猫と失敗する猫

猫は高いところから飛び降りても











LA1638.jpg


大丈夫といいますが例外はいるようです

タフでなければ生きていけないさ・・・











LA1652.jpg


燃えろ!友情の白猫ツープラトン!!










LA1653.jpg


返り討ちにあいました・・・











LA1650.jpg


まいひなさんも猫が好きなんですね!

さぁ皆も勢いだけはあるチームキャッツに入ろうよ!

あと1人いれば・・・怪盗に!











LA1656.jpg


最後に・・・私も猫好きです 同じように犬も好きです!

こんな優しい気持ちを教えてくれた人類ネコ科は

私にとって永遠に愛すべき作品なのです

 
posted by ルナフレア at 15:00| Comment(3) | 猟団メモリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

命の選択を


LA1634.jpg


どうも ルナフレアです

今週は本当に忙しい1週間になりましたね

やる事が多すぎて時間が全然足りません・・・














LA1642.jpg


まず第111回公式狩猟大会の結果

雑なスクラップですみません

団韋駄天は2位 個人韋駄天はスラアク部門で

3名が10位以内に入賞しておりました

おめでとうございます!!











LA1640.jpg


そして第108回狩人祭の結果

猟団入魂ランキング LAは紅組5位となりました!

ついにここまで・・・(涙











LA1641.jpg


なんと期間賞にも!

ランキングも最高記録更新

これが皆で出した結果ですよ!!










LA1630.jpg


そして最終的な団内入魂数ランキング

上位3名が異次元の戦いでしたが最終日に

Reeさんがまいひなさんを僅差で抜いてなんと2位に!

3人だけで16万ってどんだけ〜

団トータルも40万以上の入魂になり

全員が10万祭P無事にゲットできました!

皆さんお疲れ様&ありがとうございました!











LA1511.jpg


さて業務報告は以上 続きまして・・・

らぷぅさんが劇麻痺袋を欲しがったので

カブトムシ化してるあふりかじんさんと

雪見だいふくさんを誘い

少しだけ辿異ヴァシムへ行きました

カブトムシ 角が無かったらただのGや・・・












LA1633.jpg


ルナ「らぷぅ・・・」

開始早々らぷぅさんが地下世界へ旅立ちました

時には黙って見送る選択も必要です












LA1643.jpg


復帰してからあまりにも早すぎるサヨナラでした

フレーム回避で大丈夫ってアドバイスしたのにな・・・












LA1632.jpg


仇は一応とっておくか

カブトムシと猫の友情ツープラトン!

完全燃焼ダブル六華!!











LA1635.jpg


報酬で劇麻痺袋が大量に!

これは報酬3倍が美味しすぎます!!

しかしこれ以上行くのであれば

もう睡眠時間を削るしか・・・延長か終了か

選択次第で体調を崩す結果になっても自己責任ですね

私はすでに体調を崩し始めております

皆様もどうかお気をつけ下さい

 
posted by ルナフレア at 17:00| Comment(0) | 猟団メモリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

吹き専の団長と行くシャガルマガラ@3

LA1611.jpg


どうも ルナフレアです

笛なんて簡単 練習次第でどうにでもなるわ

私の笛も極まったし・・・いよいよ出番ね











LA1623.jpg


団長命令よ!

シャガルマガラへ連れて行きなさい!!

主笛 @3!

そして集まってくれた団員達













LA1610.jpg


冷静な新人団員 ふらんちゃん

帰ってきた団員 arcさん

導かれない団員 刹那さん

LA団出発!!

シャガルマガラの待つ新しいステージへ!!

場所は確か・・・













LA1621.png


ルナ「禁則事項です」

ふらん「いえ禁足地です」















LA1613.jpg


ルナ「期待してた割に普通のモンスターね」

と言いながら猛禽類に捕食される小動物のよう








もうつまんない・・・

ただのモンスターに興味ないわ

真の姿を見せなさい!













LA1614.jpg


ルナ「これが真のシャガルマガラ・・・」

形態変化した時の確定攻撃だけ要注意

距離をとった方がよさそうね












LA1612.jpg


さっき硬いと噂になってる角は柔らかくしておいたし

皆で角を壊すわよ!失敗は許されない!!

面倒な部位破壊を終わらせて後顧の憂いをなくす

それが正しいハンターなのよ!







全員突撃!!











LA1615.jpg


リアリズムの前に多少の犠牲はつきもの

問題はこれからどうするかなのよ













LA1617.jpg


ルナ「ふふふっ・・・」

皆でくの字に・・・












LA1620.jpg


ルナ「さすがシャガル・・・マッガーレ!」

シャガルマガラです












LA1616.jpg


4人で行くシャガルマガラは今回で7回目に該当する

そのうち角が壊れたのは1回だけ

ルナ「許可を・・・」














LA1622.jpg


ルナ「次は吹き専の許可を・・・」

3人「団長諦めないで!」

シャガルの角は形態変化後が勝負です

 
posted by ルナフレア at 17:40| Comment(2) | 猟団メモリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

One and Only


LA1594.jpg


どうも ルナフレアです

総入魂数2億魂が達成出来そうで本当に良かった

皆さん入魂お疲れ様でした!

後は集計結果を待つのみですね!!











LA1595.jpg


入魂祭最終日 シクレはイナガミ

個人的な目標まであと少し 眠いけど頑張る!












LA1596.jpg


前回どうしても届かなかった2万魂

今回は必ず達成しようと思っていました












LA1597.jpg


G級イナガミに皆と行っても良かったのですが

最終日で皆の疲れもあるでしょう 私が特に・・・

少し寂しいけれどHR帯をソロで数戦

さぁ・・・これで入魂数はいくつになった?












LA1591.jpg


ん? げえっ・・らぷぅさんが入魂してる

しばらく休止するって言ってたのにな・・・ぶつぶつ















LA1600.jpg


らぷぅ「見ちゃったの・・・?」

ルナ「み・・てないよ何も!」

3乙の戦女神 らぷぅさんが久しぶりの登場です

休止の事については触れないでおこう













LA1590.jpg


入魂は最終日に上位2名・・いや3名が大気圏に突入

Reeさんいつの間に!?

3名が燃え尽きないか心配!

しかし最後はHIME様が勝利を掴んだようで・・・











LA1592.jpg


HIME様5万越えは凄いですね!

入魂クイーン2連覇おめでとうございます!

2位のまいひなさんも健闘したんですが

HIME様があまりにも強い・・・強すぎるんですよ!













LA1593.jpg


私も目標の2万は入魂できたし満足

後は少しだけ紙集めして寝ようかな

ちょっと達成感・・・でも次回のハードルが上がった事に

私はまだこの時気づく事が出来なかったのです











らぷぅ「ルナさん・・・」













LA1601.png


らぷぅ「2万入魂おめでとう・・・」

はい・・・もう寝ます あと・・

おかえり らぷぅ

 
posted by ルナフレア at 13:00| Comment(2) | 猟団メモリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

いずれ洗脳されるであろう自分へのメッセージをここに残す


LA1566.jpg


どうも ルナフレアです

限定配信のフルフル800クエは結局行けませんでした

極柔皮1枚が確定だったようで羨ましい限り

私も行きたかったな・・・











LA1567.jpg


しかし今は入魂祭なのでとにかく狩る!

シクレが終わったら皆で紙集めへ

G級の極集め 笛1人では大変

今回はメンバーのオレッグさんと

ゆず岡さんにご一緒させてもらいました













LA1565.jpg


気心の知れた人と連戦するのは

気疲れしないで済むので本当にありがたいです

たまに寄生笛なんて言葉を見かけますが

寄生なんて本当にありえないです

そんな考えを持つ事が間違ってます!!













LA1568.jpg


また秘伝コース入れるので

その時はご一緒させて下さい

しかし笛は本当に忙しくて大変な武器

使えば使うほど実感します

攻撃大を切らさなければいいと











LA1573.jpg


そして次の日は咎人さんと同じくG級の極集め

連戦のお蔭で綬の極が終了

もう吹き専の味を知ったら












LA1571.jpg


まだ連戦するそうなので

太刀もちゃっかり集めておきます

笛以外の武器を担げない










LA1570.jpg


笛の綬極が終わったのは大きい

綬の序中はソロでもなんとかなるし

HR帯はデイリーで集めればいいので

後は時間を掛けてゆっくり終わらせます

そう時間を掛けて・・・









ずっと笛を使ってると

徐々に考え方が変わるんですよね

なんというか










LA1562.jpg


寄生虫がいずれ宿主を操るように・・・

まるで別人へ!!














LA1579.jpg


ルナ「笛以外の3人はファンネルでいいよね」

これ洗脳やない いつもの黒団長や!

 
posted by ルナフレア at 18:00| Comment(2) | 猟団メモリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

凄い入魂数!まさかこの猟団・・・ブラック!?


LA1563.jpg


どうも ルナフレアです

今回の入魂祭も皆で頑張ってます!

ブラック猟団と思われても仕方ないくらいに・・・












LA1550.jpg


週末はログインしたら

ひたすらシクレに行ってました

入魂数がまだ3000程だった私は少しでも稼ごうと

脇目も振らずシクレ!シクレ!

目指せメンバー全員の祭Pカンスト!!











LA1551.jpg


金曜日の夜はドスラン終了10分前ログインで

3回しかいけず雀の涙入魂でした

しかし皆が入魂を頑張ると言うなら

私も時間が許す限り入魂を頑張ります!

そして今回こそ団内入魂数1位を獲る!

またアレをやるしかないか・・・












LA1580.jpg


重魂玉強制開放!!













LA1564.jpg


私にはこの週末しかないんだし

後の事は考えずにやれることをやろうと決めてました











LA1569.jpg


しかし後半流石にしんどくなってきたので

バルシクレを早めに切り上げて

他の事をさせてもらいました

1万以上稼いだのでもう・・・黒団長健在です












LA1560.jpg


そして日曜夜の入魂数

結果全く歯が立たなかった私・・・

戦いはトップ2名の入魂クイーン争奪戦に

前回クイーンのHIME様と

惜しくも2位だったまいひなさん

2人の異空間突入を確認!!

そう・・・私が1位を獲るなんておこがましい夢

私に出来る事は二人が生きて帰ってくるのを祈るのみ










LA1561.jpg


ルナ「咎人さん私も紙集めに行きます〜」

きつくなったら私のように他の事をして下さい

皆の入魂数を見て心配になり

無理しないようにと猟チャをしましたが

入魂控えるように促す団長ってどうなんでしょう

 
posted by ルナフレア at 18:00| Comment(2) | 猟団メモリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

オオカミ少女と黒団長


LA1526.jpg


前回ツイッターを始めた報告をさせて頂きました

フォローミーしてくれた方

本当にありがとうございます!

今日から少しずつ呟いてみますね

そして皆さんは・・・











LA1530.jpg


私の呟きと

一挙一動を気にして

日々悶々と過ごすがいい

黒団長始めました












LA1532.jpg


さて前回行ったイベント600フルフル

いい感じでレア素材が報酬で出ました

これは週末の極柔皮クエが楽しみです









しかし公式を確認してみると











LA1531.jpg


土日のこの時間だけなの?

どの配信時間も私ログインできないですよ?










LA1521.jpg


だましたなぁ〜〜!!

ボーナスターゲットもそうですが

いい加減時間限定配信ってのやめて下さい!!

吠えても何も変わらないのでとりあえず皆と

ミズキのイベントシリーズクエスト

「バラエティ入魂Z」に来てみました










LA1520.jpg


入魂が美味しいかと聞かれたら

それはないと思います

毎回ミズキに話すのも面倒ですし

入魂だけならシクレでいいと思います







それならもしかして時間を無駄にした?










LA1522.jpg


まただましたなぁ〜〜!?

入魂もそれなりにあるので無駄ではないはず

それに基本報酬でレア素材も出るようです

フォロクルルでは3%素材が













LA1523.jpg


次のグレアドモスでは確認できませんでしたが

ヴォージャンでは黎血が基本報酬に出たと報告があったので

黎血と黎玉集めを兼ねて行くのも良いかも知れません












LA1527.jpg


入魂も大して美味しくなかったので残りの時間は

まだ黎血が欲しい人達だけで連戦する事にしました












LA1524.jpg


参加メンバーが前回の韋駄天メンバーで

話してみると皆も次回の始種武器準備をしてるとの事

また次回も皆と韋駄天出来るのが楽しみになってきました













LA1525.jpg


団メンバーへのお願い

ちょっと心配になったのでこの場を借りて一言

入魂を頑張っている方が多くとても嬉しいのですが

充分な睡眠をとって下さい!

そんな事で体を壊して欲しくありません

無理をせず自分のペースで入魂して下さいね

本当にみんなの事をとても心配しております

ルナ「わおーん!!」

 

posted by ルナフレア at 15:00| Comment(6) | 猟団メモリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

ツイッター始めた 君との狩りが始まった



LA1507.jpg


どうも ルナフレアです

最近ツイッターってのを始めましたが

いまいちよくわからないのです

このブログの右側プロフィール部分に追加してますが

ここにアカウントを晒せば・・・









LA1509.jpg


皆がフォローミーしてくれるんでしょうか?

私からも皆に沢山イイネします・・・

そして今回のタイトルのような展開になればいいな












LA1506.jpg


さて入魂祭が始まり早速エスピ亜種のシクレに行くと

古宝品ボーナスがもらえました

私は塔に全然登っていません

前回の入魂祭の時もそうでしたが

こっそり古宝品を送ってくれた妖精さん達

言葉に出来ないほど感謝しております









1000近く稼いだ所で休憩していると

辿異フルフルのイベントクエが美味しいらしい

@1人空いてるから参加しての連絡













LA1480.jpg


これはチャーンス!











LA1508.jpg


前日の動画編集で疲れてるとは言いつつも

内心は久しぶりにフルフル行きたいと思ってたので

急いで準備して600フルフルへ 咎人さんと

Apoさん tamamoさんに便乗させてもらいました











LA11512.jpg


サブ報酬で上柔翼と強吸盤が1枠25%くらいでしょうか?

フルで4枠しかないサブ報酬なので1個出たらラッキー程度

5戦して破壊報酬も合せて上柔翼が8個出たので美味しいクエ認定!

しかし自分の中で上柔翼が必要だったか不明

これは週末に配信される800の極柔皮クエが楽しみです!


 
posted by ルナフレア at 12:00| Comment(3) | 猟団メモリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

近況報告と団韋駄天の動画案内


LA1502.jpg


どうも ルナフレアです

ルナフレア視点の猟団韋駄天動画が出来ました








何かの暇つぶし程度でご覧になって下さい









LA1503.jpg


月曜日に少しだけケオに行きました

一緒に行ってくれた 孝行娘さん

まいひなさん SAKI.さん 感謝です

ガネト外装券も欲しかったのですが

それは次回にしました










LA1500.jpg


守衛戦は無事に終わったようです

殆ど出来なくてメンバーの皆ごめんなさい!

次回こそ頑張ります!










LA1501.jpg


そして今日から入魂祭です

前回は猟団入魂ランキング紅組10位でしたが・・・

今回は勝ち猫 少しノンビリでもいいですね

無理せず楽しんで行きましょう!










LA1504.jpg


だが個人的な目標として・・・

今度こそまいひなさんを超えてみせる!


 
posted by ルナフレア at 12:00| Comment(0) | 猟団メモリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

歴史に名を刻め!



LA1496.jpg


どうも ルナフレアです

第111回公式狩猟大会

猟団韋駄天の部

忙しくて参加出来ないかもとは

言っていたのですが・・・











LA1491.jpg


見て下さい Vに見えませんか?

これは皆から私へのメッセージ!









つまりはこういう事だったんだ!!












LA1482.jpg


休まず攻めろというわけで

私が韋駄天に参加した3日間の

平均睡眠時間は4時間でした

勝利のVじゃないんやね・・・











LA1498.jpg


少しくらい眠くたって構いません

皆と目指す上位!

皆とやる韋駄天が楽しい!













LA1495.jpg


この一撃に全てをかける!

歴史に名を刻め!!











LA1493.jpg


参加してくれた皆

有難うございました!








そして今回の順位は!?















あふりかじんさん仕事早い!

編集お疲れ様でした!











LA1492.jpg


参加してくれたメンバー紹介 SS向かって左から

まいひなさん 孝行娘さん

Apocryphaさん 鳥頭のD.Gさん

クロマティ ヒゲのおっさん

あふりかじんさん 雪見だいふくさん

アルカイザーのオレッグさん

皆が自分の出来る事をしてくれて本当に感謝!








LA1497.jpg


これは皆で出した最速タイムです!

本当にお疲れ様でした!!

 
posted by ルナフレア at 13:00| Comment(4) | 猟団メモリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

ログインして5分で感動のフィナーレ


LA1470.jpg


どうも ルナフレアです

歌姫迎撃戦 戦歌の章がスタートしました

初日はログイン出来なかったのですが

2日目に何とかログイン! すると・・・

まいひなさんがお揃いの白猫でお迎えしてくれて

とても嬉しく感じました ありがとうございます♪

そしてすぐに湧き上がる歓喜

えっ もしかして私に?

1日ログインしなかったくらいで大袈裟な・・・








皆「迎撃戦100エリア到達お疲れ様でした!!」

ルナ「わ〜お疲れ様でした!!」








えっ お疲れ様でした!?










LA1481.jpg


ちょっと待って

私まだ一度も行ってないんですが・・・

ログインして5分で感動のフィナーレなの!?










LA1480.jpg


というわけで私も遅ればせながら迎撃戦へ

初日で40エリア到達とか

そんなチャチなもんじゃ断じてねぇ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・











LA1474.jpg


ケオの猛進スキルは有用性が非常に高いですからね

防具もGXからで作りやすいし初心者の方にもお勧め

となると皆この短い配信期間に連戦しないわけがないです!

勿論私もケオ連戦します 目標20精錬!!













LA1479.jpg


しかし背中破壊報酬の異形殻が全然足りない

背中破壊は頼りになる孝行娘さんにお願いして

私はいつもの演奏練習開始です!

しかし新しく作った歌姫の笛は面白い!

ピンク色と赤色と水色の旋律で

桜色に変換すれば属性攻撃強化も吹けるんですね











LA1476.jpg


しかし秘伝笛の旋律って奏でるのが思ったより早いな・・・

音色変換のタイミングもシビアで

笛に慣れていない私にはとても難しいです

でも使う度に色んな発見があって楽しい









LA1477.jpg


とりあえず珠5個分の異形殻をゲットしたので

私のケオはこれでおしまい

今日から韋駄天が始まるのでそちらを頑張ります

 
posted by ルナフレア at 15:00| Comment(0) | 猟団メモリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

笑顔で会いたい


LA1460.jpg


どうも ルナフレアです

青ボーナスだ!!辿異ザザミだ!

今日は間に合ったよー

まいひなさん一緒に行きましょ!









LA1462.jpg


あと1時間で何回行けるかな!?

時間が許すかぎり連戦だ!

神様〜歌玉を少しでも稼がせて!!

刹那さん早く早く!!









LA1463.jpg


しかし3戦目の途中で どうして・・

どうして猟団加入希望の個チャなの・・・










LA1455.jpg


Ah 神様 時間を止めてよ

こんな気持ちはなぜ?

今一番 誰より笑顔で会いたい







こういう時こそ笑顔が一番!!










LA1464.jpg


って戻ったらもう同じランドに来てました

しかしすぐに返事をしても反応なし

待つこと20分 やっと返事が・・・

賑やかな団を探しているという事

今の団が過疎気味だという事

色々お話して明日から体験入団とさせて頂きました











LA1465.jpg


戻るとボーナスタイムは終わってましたので

少し極征のレベルを上げてから終了しました

結局ザザミに3回しか行けなかったけど

今日からケオにご一緒出来るし無事会えて良かった

 
posted by ルナフレア at 17:00| Comment(0) | 猟団メモリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

もう一つのボーナスターゲット


LA1450.jpg


どうも ルナフレアです

最近は忙しくてログインしても日付をまたぐ30分前

これでは歌姫のボーナスターゲットに行こうなんて思えません








LA1453.jpg


おお 神よ

どうかボーナスターゲットの配信時間を延ばして下さい








なんて勝手な願い届くはずもないので

韋駄天用に始種武器でも作っておくか・・・

そんな事を考えていたらクエに誘われました

あふり「ルナさん一緒にボーナス行きましょ」

ルナ「えっ!?だってもう0時過ぎてますよ」

あふり「大丈夫 いいから黒ボーナス行きましょ」

黒ボーナス??










LA1445.jpg


これが黒ボーナス??

至天黒レイアじゃないですか









LA1451.jpg


まぁ・・・誘われなかったら

その日はソロプレイで終わろうと思っていたので

誘ってもらえただけでも嬉しかったです










LA1443.jpg


何この顔・・・怖すぎでしょ

そういえば至天黒レイアに初めて行ったのも

あふりかじんさんの歓迎クエでした

何か月ぶりでしょう











LA1442.jpg


それなのにまさか討伐するとは・・・

何もしないよりは全然有意義な時間

一緒に行ってくれた孝行娘さん まいひなさん

あふりかじんさん ありがとうございました










LA1452.jpg


皆と狩りに行く時間が

私にとって何物にも代え難い

もう一つのボーナスターゲットです

明日からまた皆でケオに行きましょう!!

今回も初日で特別猟団部屋開放だ!!


 
posted by ルナフレア at 18:30| Comment(0) | 猟団メモリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

春一番


LA1441.jpg


どうも ルナフレアです

4月になりましたので気分を変えて外装チェンジ!

今はまだ白い服ですがそのうち赤い服に変わってそうです









LA1446.jpg


先日ブログにて告知させて頂いた 4/1(土)Gラヴィ開催日

このブログを見てGラヴィに参加します!と個チャが・・

お名前は「さぶりな」さん

こうやって面と向かってちゃんと言われたのは

初めての事だったのでとても嬉しかったです

少し遅い私にとっての春一番でした










LA1440.jpg


そして予定通り 23:00〜 Gラヴィ開催!!

14、5人程の団メンバーが参加してくれました

そして団メンバー以外にも沢山の人が参加してくれました

どうもありがとうございます!!











LA1438.jpg


さぶりなさんもメンバーのD.G君の所に

無事参加出来たようで良かった

残念ながら一緒のPTにはなれなかったので・・・

D.G君!さぶりなさんを丁重におもてなしするように!

と団チャで連絡しておきました!

貴重な私のブログのファンですからね!!

↑ ファンとか一切言ってなかったですけどね












LA1439.jpg


しかし相変わらずラヴィは人が多いですね

もう前回のようにはしゃいだりしません

ただ・・・人が多すぎて少し酔いました












LA1437.jpg


Gラヴィに初めて笛で参加しました

戦闘なら笛がいいと思ってたので

思い切って担いでみました!

今回は少し動画等も見て予習もしてます











LA1444.jpg


最初はわからない事ばかりでしたが

皆のおかげでGラヴィにも少しずつ慣れてきました

機会があれば支援でも参加してみたいです

Gラヴィも無事に終了 参加してくれた皆様

本当にありがとうございます お疲れ様でした!










LA1447.jpg


そして今週末は公式狩猟大会が始まります

猟団韋駄天の部 1位以外は獲りました

次こそ待望の1位を獲りたいですが

残念ながら今回も余り時間を取れそうにないです

時間が許す限り頑張ってみようと思います

 
posted by ルナフレア at 17:00| Comment(0) | 猟団メモリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする