2017年02月28日

劣勢の蒼組 だがそれがいい




LA1203.jpg


どうも ルナフレアです

第106回狩人祭も明日で終わりですが

私達蒼組は劣勢状態が続いております

しかしまだ諦めてはいません







LA1201.jpg


せっかくシクレが来てるんだし

少しでも入魂しようとメンバーを誘って

皆で行く事にしました

一緒に行ってくれた スカーラーさん

HIMEさん Reeさん ありがとでした








LA1199.jpg


確かに蒼組は苦しい状態です

一緒に行ってくれたメンバーも

ポツリとつぶやきます








LA1202.jpg


ルナさん・・今回蒼組負けそうですね・・・

果たしてシクレに行く意味があるのだろうか











LA1201.jpg


負け戦を勝ち戦にしてこそ楽しいんじゃないか!

こういう時こそ楽しく狩るのがいいんだ

それにまだ絶望的な状況って訳じゃないでしょう

メンバーの皆 蒼組の猟団の方々

まだ諦めるには早いですよ!!

最終日も精一杯頑張りましょう!










LA1190.jpg


しかし入魂ばかりに気を取られてシクレ連戦だけとか・・

皆と楽しく狩る事から離れてしまっては本末転倒です









LA1191.jpg


新メンバーの雪見だいふくさんも来てくれた事だし

せっかくなので辿異ヒプに皆で行きましょ










LA1198.jpg


一緒に行ってくれたのは咎人さん








LA1194.jpg



Apocryphaさんです

こういう時すぐに駆けつけてくれる

メンバーの愛を感じます









LA1197.jpg


ルナ「誰か雪見さん起こしてあげて!」

そんな事を言ってると私が放置されて乙ってました

愛なんてなかった・・・

結局 乙ったのは私と雪見さんだけ






ということで・・・






LA1196.jpg


ルナ「ほらほら〜

こっちはヒゲのオッサンと

か弱い団長ですよ〜

咎さんApoさん私達の分もしっかり頑張って!!」



楽しく狩りながら入魂するのが一番ですね♪



 
posted by ルナフレア at 15:00| Comment(3) | 猟団メモリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

アクラヴァシムとの戦い 朝ドラ関西風味




LA1167.jpg


まいどおおきにいつもありがとうな

うちがこのお話の主人公ルナフレアや

今回は辿異ヴァシムとの戦いやけど良かったら最後まで見たってな!


最近忙しゅうてなぁ

週末やっと辿異ヴァシムに行く時間が出来たねん

せやから皆と一緒に連戦したったんや








LA1164.jpg


今日は辿異ヴァシム400以上での連戦や言われてな

そやけど うちな・・・

ヴァシムについて詳しゅう調べる時間もなかったんや

色んな事を皆に確認しもって手探りで戦ってみる事にしたんや








LA1161.jpg


ルナ「即死攻撃があるって聞いたんやけど」

Apo「範囲ガードがあるので大丈夫ですよ」

なんやて!?ランスの範囲ガードで色んな攻撃を防げるゆうんかい

よう見たら皆さん仲良さそうにぎょうさんランス担いどるわ









LA1162.jpg


Apo「ルナさん 大丈夫ですか?」

ルナ「あかんわ・・ごっつ痺れてもうて動けんわ・・・」








LA1166.jpg


Apo「無理をしないで私が必ず守ります!!」

ルナ「せやかてこのままやったらあんたも」









LA1163.jpg


Apo「例えこの身に代えてもお守りします!」

ルナ「そないうちの事を!?堪忍やで!もう惚れてまうわ!」








そやけど・・・守られてばっかりは嫌や

うちも戦うんや!!

うちはだるまさんや 何度転んでも起き上がるで!!








LA1155.jpg


ルナ「尻尾だけ出てるんやけどあれは何やの?」

Apo「大丈夫です!問題ありません!!」

ルナ「了解!ほな突撃や!!」

ルナ「刹那さんとLaylaさんは援護を頼むで!」








LA1156.jpg


あんたいきなりお姫さま抱っこやなんてえらい大胆やないの

ルナ「えっ!?」

いやこれヴァシムやん!?








LA1157.jpg


ルナ「なんやのこれ!?」

うちこんなん聞いてないで!?








LA1158.jpg


ルナ「これあかんやつやん!!」

ルナ「Laylaさん!刹那さん!援護どないしたん!?」

なんで二人とも手ぇ振ってるん?

ルナ「嫌や!Apoさん範囲ガードまだかいな!?」












LA1180.jpg


ルナ「Apoさん・・・?」









LA1159.jpg


これやから・・東京もんは・・信じたら・・

うちは間違って・・騙さ・・たんや・・

が・・・守れ・・・









次の日・・・









LA1168.jpg


ルナ「来いや!! オラァァ!!」

ルナ「鏖(みなごろし)や!目の前におるもんは鏖やで!!」






LA1165.jpg


ルナ「人は1人でも生きていかなあかんのや!!」


1人で生きていくと決めた

荒んだ団長の姿がそこにあったんや


 
posted by ルナフレア at 15:00| Comment(2) | 猟団メモリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

猛進秘伝弓装備 剛撃5一閃3 真秘伝珠不使用



どうも ルナフレアです

以前 猛進秘伝弓装備を紹介させて頂いたのですが

私の場合 剛撃4一閃3装備だったので

見かねたメンバーのApocryphaさんが

剛撃5一閃3の弓装備を教えてくれました


LA1106.jpg




武器スロット3 ●●● 弓鬼珠GX・玄武 弓鬼珠GX・玄武 弓鬼珠GX・玄武
エヴォルZPマスク ●●● キリン射珠GX3 怒貌剣珠GX1 怒貌剣珠GX1
クローディアZPレジスト ●●● ミヅハ剣珠GX3 緋嶽射珠GX3 緋嶽射珠GX5
ヴォンGXガード ●●● 焔嶽剣珠GX1 焔嶽剣珠GX1 焔嶽剣珠GX1
カタンテZYコート ●●● リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4 レイレス剣珠GX3
ペレグリZPブーツ ●●● 弓鬼珠GX・玄武 弓鬼珠GX・玄武 ゴゴ射珠GF
服Pスロット2 ★★ G一閃カフPC6 G一閃カフPC6

防御値:1400 スロット:●18○0 火:12 水:6 雷:4 氷:2 龍:11

辿異スキル
スキル枠拡張+2 弾丸節約術強化+1 耳栓強化+1

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】剛撃+5 一閃+3 纏雷 猛進
豪放+3 抜納術+2 剛弾 ブチギレ 消費特効
見切り+4 閃転 狙撃 (早食い)


素晴らしい装備のご紹介をありがとうございます

今は外装変更できるので見た目も気にしないで大丈夫ですし

私も是非この装備を作りたいと思います







LA1153.jpg


LAメンバーの皆さんへ

他にもこんなお勧め装備ありますよ

という方がいましたら紹介させて頂きますので

お便り待ってます♪


 

posted by ルナフレア at 13:00| Comment(4) | 装備紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

新メンバーは凛々しいお髭のおじ様 だが・・・



LA1101.jpg


どうも ルナフレアです

先日とある方の紹介で新メンバーが入団されました

女性の方という事で紳士にエスコートするよう

その方からお願いされており

粗相のないようお迎えをさせて頂きました

お名前は「雪見だいふく」さん

とても可愛いらしいお名前ですね

どんな素敵な方なんでしょう・・・






LA1152.jpg


ヒゲのオッサンやんけ

凛々しいお髭のおじ様ですね

だが女性だ・・・

弓を使いたいとの事なので

まずは一緒にエントラ装備を作りましょうか

初心者の方でも優しくお迎えするのがLAです

しかしなんだろうこの胸のモヤモヤは・・・








LA1151.jpg


雪見さんとお呼びした方がいいのかな

だいふくさんはちょっと抵抗あります・・・

凛々しいお髭のおじ様ですもんね

だが女性だ・・・

そんな事を考えていたら

いつもの癖でついお尻をブッ叩いてしまいました

ルナ「雪見さんごめんなさい!!」

ハァハァ・・体が勝手に・・・









LA1150.jpg


そして無事完成

なんということでしょう

素敵な老兵が誕生しました

だが女性だ・・・

ハァハァ・・・何かがおかしい・・・









LA1154.jpg


今度は武器も作りましょうね

今後とも宜しくお願い致します

凛々しいお髭のおじ様「雪見だいふく」さんでした







ハァハァ・・・







LA1155.jpg


違う・・この世界は何かが違う・・・

なぜ女性が髭のおじ様キャラなんだ!?


 


posted by ルナフレア at 13:00| Comment(5) | 猟団メモリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

個人韋駄天の太刀部門で私が倒すべき相手 




LA1064.jpg


どうも ルナフレアです

実は今回も個人の韋駄天を隠れてしておりました

第109回個人韋駄天の部 太刀部門

私が確認した日曜夜の最終更新は 16位・・・

今回1位の方らしき動画を見ました ランキング常にトップ3以内

無駄のない完璧な動き・・・もはや芸術の域まで達している

あの人は強い まさしく王者 リカルドだ







LA1060.jpg


しかしながら私はただの曲者

最近ステップ斬りをやっと覚えたばかりのね

こんな私が勝てるのか・・・

そんな事を考えていると









LA1105.jpg


ブログを見たメンバーがサガコラボの話を始めました

あふり「嘘!ルナさん1万使ったの!?」

あふりかじんさん声が大きいです

オレッグ「あんなんチートや チーターや!!」

オレッグさん落ち着いて下さい

確かに良い感じで引けましたけど・・・

らぷぅ「ルナさん!!!」

ルナ「はい!」

らぷぅ「サガクジ2周回したの!?」

まさか1日でばれるとは

くくくっ 狂気の沙汰ほど面白い・・・

いつでも死んでやる!!

ルナ「はい!」







LA1121.jpg


サガコラボ第2弾はもう来なくていいです








LA1104.jpg


とまぁ昨日は色々ありまして 考えた結果

しばらくの間太刀を優先的に担いで行きます

普段から使って体に染み込ませるしかないです

他の武器も考えてみましたが


大剣    普段からよく使うので新鮮さがない
双剣    操作困難
ハンマー  ライバル多そう
片手剣   色々忙しそう
穿龍棍   ついつい癖で飛んじゃう
笛     時間かかりそう
ランス   良い意味で重たい
ガンランス 団韋駄天でよく使ってる
スラアク  オレッグさんと被る
弓     知識がない
ライト   銃系はあまり
ヘビィ   使ったことがないのよね
太刀    ・・・?






LA1102.jpg


昔取った杵柄とは言えませんが

やはり太刀で頂点を目指したいと思います







LA1100.jpg


初めての辿異ヴァシム楽しかったです

オレッグさん 覇王さん Apocryphaさん

連れて行ってくれてありがとうございました

状態異常も耐震もなかったので足を引っ張りましたね








LA1103.jpg


しかし使えば使うほど太刀は奥が深い・・・

その場その場で求められる瞬時の判断力

どうすればこの武器を使いこなせる!?

ルナ「私に何が足りないんだ!?」

らぷぅ「必殺技とか?」












LA1122.jpg


ルナ「・・・」




 
posted by ルナフレア at 16:00| Comment(2) | 猟団メモリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

サガシリーズを心から愛する人がクジを引いた結果



LA1086.jpg


最近広場でサガコラボのクジを引いてる方を見かけます

けしからん 実にけしからん





LA1061.jpg


君達は七英雄ロックブーケの何を知っているというのだ

テンプテーションでまともに戦えない

テンプテーションを見切っておかないとラストバトルもまともに戦えない

そう・・・実にけしからんあの凶悪な女狐ですよ!!








LA1085.jpg


どうも 皆さん

一番好きなのはロマサガ3のカタリナ

サガシリーズが大好きなルナフレアです

ちなみにロックブーケと言えば

ノエルの妹であり、リーダーワグナスの事が好きで・・・

長くなりそうなので 以下略

そんな七英雄紅一点のロックブーケが私は好きでした

今回は1のクローディアと2のロックブーケがコラボという事で

せっかくですし今回のクジを引いてみる事にしました




LA1070.jpg


ゆくぞ!



LA1071.jpg


外装一個ゲット♪ まだまだー!




LA1072.jpg


また外装ゲット♪ まだまだー!




LA1073.jpg


いい流れだったのに・・・

次もダメだったので省略

ラストー!


LA1074.jpg


これはまずいか・・・



LA1075.jpg


んっ・・・防具生産券70枚!?

ミッション終了!!

防具の生産券70枚も出た

古刀も無事出たし







1周でこれは上出来じゃないのかな










LA1084.jpg


今日のハリセン猫はいい感じで出してくれました

ギャンブルは引き際が肝心とよく言いますしね







それじゃあ・・・









LA1031.jpg


こいつは絶交の猫(カモ) むしれるだけむしる!!

さぁ冥府でもどこでもお付き合いしてやろう







本当は最初から2周分買っていたんですけどね








LA1082.jpg


そして2周目も



LA1083.jpg


いい感じで出てくれたので

結果・・・

サガ生産券 182枚

サガ生産券D 5枚

レフトハンドソード 120枚

アイスソード 250枚

グリムリーパー 60枚

古刀 3枚

回復薬G2 根性札G スペリアチケット 途中で数えるのをやめた




さてと・・・後は広場でSSを撮って終わりかな

らぷぅ「ルナさんクジ引いたんだ」

(しまった 2周回したのがバレたら殺される)

ルナ「ええ クジ引きましたよ」

らぷぅ「防具揃ってるね 何周引いたの?」

ルナ「いっ、1周だけさ 無駄に回す訳ないじゃない」

らぷぅ「そうなん?いい引きしてるね」

うまくやり過ごした・・・くくくっ





これでまたクジが引ける






LA1032.jpg


次回はサガフロのアセルスで第2弾コラボをお願いします


 

posted by ルナフレア at 16:00| Comment(4) | 猟団メモリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

動画あり 第109回公式狩猟大会猟団韋駄天の部 最終暫定?位




LA1027.jpg


どうも ルナフレアです

ついにこの日がきたか

前回は惜しくも2位 そして今回こそは・・・

それぞれの思いを胸に戦いへ赴きます





LA1058.jpg


参戦メンバー紹介

向かって左から 初参加ゆず岡さん

オレッグさん 私ルナフレア

Rindoさん あふりかじんさん

Apocryphaさん 以上6名







LA1039.jpg


さぁ皆 いつものアレをやりますか






LA1038.jpg


俺達は・・・王者じゃない 挑戦者だ!





LA1036.jpg


誰より試行回数が多いのは LA!!





LA1037.jpg


誰より涙を流したのは LA!!





LA1040.jpg


戦う準備はできているか!?

狙うは1位 いくぞぉ!!





LA1035.jpg


おおおおおおおぉ!!











LA1060.jpg


さぁ今回の相手はゼナセリスです

マストオーダーに尻尾切断

この尻尾切断が今回のキーポイントで

ただ早く倒すだけではダメ

どのタイミングで尻尾を切るかが重要になります





LA1061.jpg


戦いは常に無駄なく美しく

韋駄天に求められるのはそれだけ







LA1062.jpg


言うは易し行うは難し ですね

振り返ってみれば色々ありましたけど







LA1063.jpg


最速タイムを更新できた時のあの感情は

やっている人にしかわからない特別な感情ですね







そして結果は・・・







音が鳴りますのでご注意ください



大剣担当 ルナフレア視点






睡眠&ガンランス担当 あふりかじん視点









ご視聴ありがとうございました

最終更新で2位という結果・・・

まだ力不足だったみたいですね







次回も頑張りますので応援クリックをお願いします






参加してくれたメンバーへ



LA1059.jpg


上位猟団の歴史の中 常にこの男が暗躍している

なんて思ってしまうSSでした

今回私は大剣という大役を頂きました

これは一番重要であろう役割で

期待に応えるよう頑張りました

その裏で難しい役割をずっとしてくれていた

あふりかじんさんに感謝 皆わかってますからね

そして最速タイムを出した4人以外もずっと一緒にやってくれた

オレッグさんとゆず岡さん ありがとうございます

ガンス担当のRindoさんとApoさん

大変だったけれど楽しかったですね

皆が自分の役割をキッチリこなせたからこそ

初めてこのタイムが出せたのだと思います

本当にお疲れ様でした 次回も頑張りましょう!!


 

posted by ルナフレア at 12:00| Comment(4) | 猟団メモリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

ケオアルボルの戦い? スラッシュ回避ができません





LA1052.jpg


どうも ルナフレアです

以前ケオアルボルとの戦いで

メンバーのオレッグさんに

スラッシュ回避の方法教えてくれてありがとうございます

こういったやり取りがあったのを紹介させて頂きましたが

今回はここをピックアップしてみました








LA1054.jpg


ケオ連戦前にスラアク装備が更新できたので

嬉しくて早速担いで行く私










LA1051.jpg


極の型になってからほとんど担いでなかったので

新しい動きをあまりよくわかっていませんでした

皆ムーンウォークみたいに回避しながら斬り上げてる!?

あれを私もやってみたい!!







LA1053.jpg


皆どうやっているんだろう

スラッシュ回避って言ってるぐらいだから回避ボタンかな

やってみたけど普通に回避しちゃいますね・・・

今は戦闘中でマニュアルも見れないし

恥を忍んで聞いてみよう







LA1056.jpg


ルナ「オレッグさんスラッシュ回避の出し方教えて下さい・・・」

ざわざわ・・・ざわざわ・・・

オレッグ「ルナさんマジで言ってるんですか」

ルナ「いや〜お恥ずかしい」

オレッグさんは丁寧に教えてくれました

しかし教えてもらった通りにやっても・・・








LA1030.jpg


スラッシュ回避が出ない・・・

オレッグ「ルナさん スラアクは縦切りと斬り上げが一番ダメージ出ますから」

出来なくても生きていけますみたいに言われてる!?

その出来ない子を見て憐れむようなセリフはやめて!!

ルナ「出来ます!大丈夫です!やって見せます!!」






操作方法と格闘する事5分

私は一体誰と戦ってるんだ・・・

自分の中で迷宮入りしていく操作方法







LA1055.jpg


あっ 奇跡が起こって一回できた

ルナ「できました!ありがとうございます」

オレッグ「他は大丈夫ですか?」






LA1057.jpg


ルナ「実は太刀のステップ斬りも・・・」

オレッグ「スラアクだけじゃなく太刀もですか(汗」

そんなんで今度の韋駄天大丈夫なの!?

そう皆に思わせた私がいました


 


posted by ルナフレア at 12:10| Comment(4) | 猟団メモリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

やはり団長のネーミングセンスは間違っていると思う



LA991.jpg


どうも ルナフレアです

今回は皆で塔に登ろうと思います

一緒に行ってくれたのは刹那さんとAdrianaさん

HIMEさんは記念撮影の後ラヴィに行かれたので3人で行ってきました






LA990.jpg


そもそも塔は何のためにあるのか






LA983.jpg


塔武器を作るため?塔防具を作るため?

違います!!






LA982.jpg


迷い猫を助けてメダルをもらい

レスタモーションを獲得する為に決まっているでしょう

それ以外の目的で塔に登りません 愚問ですよ









LA993.jpg


迷い猫を探す途中

モンスターが邪魔をしてきます





LA1026.jpg


行く手を阻む罠

猫はどこなの!?







LA992.jpg


そしてついに見つけました

あれが迷い猫です!!








LA1022.jpg


可愛いですね 君に名前を付けてあげよう

紫色のスカーフか・・・

官位が高いので「腹黒太郎」だね

この調子でドンドン探していきましょ








LA1023.jpg


君は特徴がないから「プレーンヨーグルト」









LA1025.jpg


君は縞模様なので「縞次郎」









LA1020.jpg


上目使いが得意な「どすこい花子」








LA1021.jpg


君さっきもいなかったかな?

「量産型アイルー」でいいね







LA1024.jpg


君は・・君は・・・

もう飽きた!









LA1028.jpg


今日はもう体力の限界!気力もなくなり!!

我々は塔頂を断念する事になりました(涙

(千代の富士の引退会見風)







そして次の日・・・







LA1050.jpg


もう一回登るぞ!!

この後3時間頑張って150枚集めきりました




 

posted by ルナフレア at 22:00| Comment(2) | 猟団メモリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

ケオアルボルの戦い



LA1011.jpg


どうも ルナフレアです

2/8(水)ついにケオアルボルが実装されました

今回はLA迎撃戦の熱き戦いをご紹介します





2/9(木)私は実装から一日遅れでケオに参戦しました






LA1009.jpg


待たせたな皆の者 よく聞けい!

これよりケオアルボル連戦を開始する!!







LA1010.jpg


皆の者ついて参れ!!









LA958.jpg


目指すは40エリア獲得による特別猟団部屋の開放!

我等が歌姫の元へいざ行かん!

両翼展開!全軍突撃!!

我が団の精鋭達をとくとご覧あれ!







LA953.jpg


Apocrypha参戦!!

支援はお主に任せたぞ!!

これより我ら修羅に入る!








LA954.jpg


Rindo参戦!!

撃て撃て〜これは勝ち戦じゃ〜

大筒隊よ背中破壊は任せたぞ〜!!









LA960.jpg


スカーラー参戦!!

初陣にして素晴らしい働き

褒美の金平糖じゃ!










LA955.jpg


ゆず岡さん参戦!!

お主こそ真のカプ蓄よ!!









LA952.jpg


らぷぅ参戦!

3乙の戦女神が来られたぞ!

挟撃に備えよ!!







LA1007.jpg


なぜ槌隊のお主が尻尾の位置におるのじゃ










LA959.jpg


大将死亡・・・

他国に知られぬよう3年はこの事を隠しておくのじゃ









LA962.jpg


刹那参戦!!

2度でも3度でも尻尾を斬ってしまえ!









LA957.jpg


ノラ参戦!!

尻尾は任せたぞ!

狩って狩って狩りまくるのじゃ〜










LA1008.jpg


オレッグ参戦!!

スラッシュ回避の方法教えてくれてありがとうございます









LA961.jpg


あふりかじん参戦!!

軍神のあふり殿が参戦とは心強い

いけ〜いけ〜!

あふり「ルナさん ルナさん報告があります」

ルナ「申してみよ!」

あふり「我々は初日で既に40エリア獲得してます」







LA1006.jpg


はい 知ってました・・・

一人で勝手に盛り上がってすみません




 

posted by ルナフレア at 03:35| Comment(3) | 猟団メモリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

猛進秘伝弓装備とご報告




どうも ルナフレアです

1週間程ブログから遠ざかっておりました

これ以上休むと皆に余計な心配を掛けてしまいそうなので

今日久しぶりに更新させて頂きます



猟団メンバーの方々にはご心配をお掛けしました

私は毎日元気にMHFをやっております

そしてこれからもブログを更新していきますので

またお暇な時にでも見てやって下さい








LA950.jpg


とりあえず秘伝の弓鬼が完成したのでご報告

新スキル「猛進」が非常に優秀で

お勧めのお手軽火力スキルとなっております

装備の更新をする時は是非導入してみては如何でしょうか

そして私も今回の弓装備で早速導入してみました





武器スロット2 ●● 弓鬼珠GX 弓鬼珠GX
フレイムGXマスク  ●●● 弓鬼珠GX 弓鬼珠GX 弓鬼珠GX
エヴォルZPスーツ  ●●● 焔嶽剣珠GX1 焔嶽剣珠GX1 焔嶽剣珠GX1
和奏ノ御手ZP    ●●● 焔嶽剣珠GX4 焔嶽剣珠GX4 キリン射珠GX3
レウスZXコート   ●●● カバリ射珠GX1 カバリ射珠GX1 キニオル射珠GX3
エヴォルZPブーツ  ●●● キニオル射珠GX3 リアルオ剣珠GX2 トヨタマ射珠GX2
服Pスロット2    ★☆ G閃転カフPC10

防御値:1762 スロット:●17○0 火:12 水:0 雷:6 氷:0 龍:-2

辿異スキル スキル枠拡張+3,耳栓強化

発動スキル 弓技【弓鬼】 剛撃+4 一閃+3 纏雷 猛進
豪放+3 抜納術+2 剛弾 装着+1 吸血+1
紅焔の威光+2 消費特効 閃転 狙撃



相変わらず課金装備が多いです(汗

そして真秘伝がないので剛撃+5は厳しいですね

この装備をこれから作成してゆく予定です

問題は全然行ってないレウスでしょうか








LA951.jpg


ご紹介が遅くなりましたが体験入団に来てくれた

スカーラーさん

私はプレイした事がないのですが

FF14ではランキング上位の方だそうです

今後とも宜しくお願い致します!

忙しいとは思いますがMHFとの両立に期待してますね








LA956.jpg


更新を休んでいる間に色んなクエにメンバーと行きました

ケオアルボルにも行ったし塔にも登ったし・・・

色々皆に伝えたいことがあります

一つの記事にまとめきれない量なので

次回から少しずつですが紹介させて頂きます

今回は短いですがここまでにします



また次回も見て下さいね



 

posted by ルナフレア at 14:40| Comment(1) | 猟団メモリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

初めてのGラヴィ 其の2




LA916.jpg


どうも ルナフレアです

前回に引き続きGラヴィです

2回戦は間違いなく大剣装備に変えてきました

そして今回はKingさんのチームに参加

遅れてきたゆず岡さんも無事に合流して同チームに

ゆず岡さんあまり心配させないでね








LA915.jpg


Gラヴィ経験者のゆず岡さん スタンを入れるとはさすがですね

Kingさんも動きに無駄がありません 大剣を使っていたので参考にさせて頂きました











LA912.jpg


皆のアドバイスを聴きながら的確にダメージを与えます

2回目になると少し余裕が出てきましたね

そう思って油断していると・・









周りの風景が突然変わります

あれ・・何が起こったのかな?












LA917.jpg


いつもより高く上がるんですけど

これ大丈夫なのかな?

未だかつてない程の滞空時間












LA920.jpg


!?

何これ・・・まさか?













LA930.jpg


やっぱりそうですよね












LA910.jpg


ルナ「killing me softly!!」














LA913.jpg


はい というわけで

Gラヴィは無事に終了しました











LA904.jpg


最近のLAはこんな事もやってます

参加して頂いたメンバーとそのフレンドさん

他猟団の方々には大変感謝しております







そして終了後・・・






ルナ「お疲れ様!皆最高でしたよ!」

いつもおバカな事してるけど

本当は頼りがいのある人達なんだよね











LA903.jpg


前言撤回

ルナ「最低です・・・」

左から ルーシィーさん あふりかじんさん Kingさん D.Gさんでした







追加報告

大してこのブログを見てる人はいないだろう思いますが

自分の中で線引きしていた事があります

それが事実となったので私は悪い方へ考えてしまいました

今回の記事内容とは一切関係ありません

自分のモチベが維持できない為しばらくの間ブログの更新はお休みします


 
posted by ルナフレア at 12:10| Comment(6) | 猟団メモリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

初めてのGラヴィ 其の1 




どうも ルナフレアです

今回LAでラヴィを主催する事になりました

その時の事を皆さんに紹介させて頂きます



2/6 Mon 22:55

ルナ「ゆず岡さんまだいないの?」

咎人「まだ見てないね」

主催が現れないまま定刻の23:00が近づきます

とりあえず準備して待とう

しかしゆず岡さんが定刻に間に合わなかったので

代わりにオレッグさんが主催をしてくれる事に

オレッグさんありがとうございます



装備は秘伝持ちの大剣がいいかな

私も準備ができたので広場からキャラバンへ

待つこと10分・・・見たことのあるお名前が


MHF 元鯖3「まるコゲ猟団」のまるコゲ狩猟生活〜怒り時ブレスは結構熱い〜


なんと有名ブロガーの「たま五世☆」さんが来て下さいました

それなのに私はロクに挨拶もできず

焦ってSSも撮り忘れてしまいました

この後どう展開するのかわからないので皆の様子を伺いつつ

時間がある時にまた後でゆっくりご挨拶しよう

なんて事を考えていると

あふりさんがこっそり耳元で私にささやきます

あふり「ルナさん剣王スキルが達人になってますよ」

ズボンのチャック空いてますよ的な感じで教えてくれたけど

これは恥ずかしすぎる!!(涙

武器スロに珠入れ忘れてきちゃったんですね

まだ出発前なので急げば間に合うかな?

でも剣王珠が見つからない・・・

見つからない!どこにもない!

ダメだ!!時間がない!!

ああもう!!!







その時 私の中で 何かが弾けた・・・






23:30 出発の刻







LA905.jpg


ルナ「すごく大きいです・・」

非秘伝の太刀装備で来てしまいました!

なんとなく周りの目が気になります

やだわ奥さん あそこの団長さん太刀で来てるわよ

しかも奥さん見ました? 非秘伝なのよ やーねもう

マダムが井戸端会議でこんな事を話してるに違いありません








LA921.jpg


LAメンバー頑張ってます

あふりかじんさんは慣れたものでさすがの一言

一緒に行った 月詠さん らぷぅさんも頑張ってます

火力にならない自分にできる事

それは・・・










LA919.jpg


ルナ「ラヴィ! 記念撮影しようよ」

戦場カメラマンの出番です!










LA908.jpg


これだけ大人数なんだからさ・・・












LA900.jpg


いやダメだろ












LA906.jpg


身内だけでなく色んな方が来てくれてるんだから

ここは真面目に戦いましょう











LA918.jpg


とは言え私なんて火力にならないと思うが

できるだけの事はやってみます











LA914.jpg


そして1回目の討伐が無事に終わりました











LA909.jpg


討伐後にたま五世☆さんを探したけどもう・・・

身内優先だったので参加できなかったのかな・・

私の案内が不十分だったのを反省しております

ラヴィやってればまたいつか会えるよね



次回へ続く



 
posted by ルナフレア at 18:10| Comment(4) | 猟団メモリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

平和な連戦中によくある狂気





LA837.jpg


どうも ルナフレアです

今週こそ弓秘伝を完成させようと思い

秘伝作成を目指すメンバーとギルド優先依頼を連戦しておりました

一緒に連戦してくれたのは D.Gさんと

Apocryphaさん そして体験入団中の覇王さん

覇王さんが秘伝を作るという事は・・・

最後の一つスラアク秘伝でしょうね

全武器秘伝持ちの肩書を欲しいがままにしようという事か






自分は全武器秘伝持ってるんですが

団長は2つしか秘伝ないんですか?移動しますね^^

なんて事になるかもしれない・・・








今のうちに若い芽を摘んでしまいなさい!

ハァハァ・・この悪魔のささやきは一体どこから









LA840.jpg


今なら殺れる・・・

Apoさん早く私の代わりに撃つんだ!

誤射だよ 誤射 間違っちゃったでいいんだよ!

余程の事がない限り自分の手を汚さない団長

そんな事を思っているとApoさんの放った流れ矢が私へ











LA901.jpg


また手が滑ったとか言うんじゃないだろうなー!

間違っちゃったですむと思うなよー!!










LA839.jpg


そして無事に連戦終了

やはり皆と連戦するのは楽しいですね

また次の秘伝作成の時も一緒に行きましょうね

次こそは必ず・・・



 
posted by ルナフレア at 18:20| Comment(2) | 猟団メモリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

せめて人間らしく  緊急イベント告知本日初心者向けGラヴィ開催 



LA848.jpg


どうも ルナフレアです

相変わらず寒い日が続きますね

暖をとろうと近くのコンビニに入ると

目の前に色とりどりのバレンタインチョコレート

けしからんものが大量に陳列されておりました

そういえばそんな時期なんですね

ルナ「バレンタインか・・・」








LA833.jpg


早乙女の妹は自重しろ!

詩織のチョコはよ!










やだ!?こんな思い出しかない!!









LA834.jpg


こんなの思い出させないで!

せっかく忘れてるのに掘り起こさないで!











LA841.jpg


くだらない話はやめてMHFに戻りましょうか

先日の事ですが正式入団の確認がとれていなかった最後の一人

青いグークのarcさんもこの度正式に入団をして頂きました










LA849.jpg


クエに出発すると人間の姿に戻ってしまうようですね

しかし人間かどうかなんて些細な事です









LA845.jpg


メンバー皆で楽しくやっていきましょ♪

今後とも宜しくお願い致します









LA842.jpg


その後は辿異レウスの武器防具作成イベント期日が近い事を思い出し

メンバーと連戦しましたが,全部位防具作成すら間に合うか怪しい気配が・・

今回は完全に乗り遅れてしまったので

自分の中であきらめムードが漂います









LA843.jpg


そういえば・・大剣レギーナ・レギーナの強化素材が

突然変更になっていた不具合は近々修正されるようで

私のように困っていた方は一安心ですね










LA844.jpg


討伐後、挑戦的な態度の二人・・

メンバーのLaylaさん あふりかじんさん

Apocyphaさん 連戦ありがとうございました









LA838.jpg


イベント告知 本日2/6(月)23時頃〜 

急で申し訳ありませんがメンバーのゆず岡さん主催で

初心者向けGラヴィを開催するそうです

私はGラヴィに行ったことがないので初心者丸出しですが

時間に間に合えば参加します LAメンバーは数名参加予定

是非ネクサスのランド8にいらして下さい

皆さんのお越しをお待ちしております!



 

posted by ルナフレア at 18:00| Comment(2) | 猟団メモリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

妄想の果てに





LA813.jpg


どうも ルナフレアです

先日から公式掲示板でメンバー募集を再開しました

すると嬉しい事に早速1名の入団希望者が!









LA822.jpg


最近復帰されたそうでお名前は「覇王」さん 

その名前を最初に聞いて









LA830.jpg


私が想像したのは覇王の卵「ベヘリッド」

私の元にもとうとうベヘリッドが来たか・・

相変わらずひどい脳内変換と妄想癖の私がいる









LA816.jpg


ちょうど辿異エスピが歌玉ボーナスだったので

覇王さんの歓迎も兼ねて4人で出発

一緒に行ってくれたのはAdrianaさんと刹那さん

いつもありがとうございます








LA817.jpg


覇王さん 辿異エスピは初めてだったようで

抗毒液や戦い方など色々アドバイスしながら連戦









LA819.jpg


私も最近弓ばかり使っていたので

久しぶりにスラアクで行く事にしました

弓秘伝はまだ出来てないけど・・・

たまに使うスラアクはとても新鮮で楽しかったです










LA823.jpg


皆と行くクエはいつも楽しいです

こんな時間がいつまでも続けばと思ってしまう









LA815.jpg


でも・・もしも・・もしも

皆の命を犠牲にして力が手に入るとしたら

そんな悲しい決断私にはできませんけどね

大事な仲間 皆私にとって家族みたいなものです










LA818.jpg


クエ中も体験入団の覇王さんに色んな質問が寄せられます

D.G「覇王さんは秘伝何個お持ちなんですか?」

ルナ「私は秘伝2個持ってますよ」

どうですか すごいでしょう!

覇王「秘伝ならスラアク以外全て持ってますよ」

なんですと・・・









ルナ「えっ・・・」












ルナフレアよ

それでも お前の目に

秘伝が眩しいと思うのなら・・・






心の中で「捧げる」と唱えよ








私は皆を・・・生贄に・・・










LA832.jpg


ルナ「・・げる♪」













LA831.jpg


蝕の時 来たり










LA820.jpg


なんてつまらない妄想ばかりしていたらクエが終わってました

覇王さんこんな妄想ばかりしている私ですが宜しくお願いします



 
posted by ルナフレア at 00:35| Comment(0) | 猟団メモリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

私達の歴史にまた1ページ








第105回狩人祭が終わり

蒼竜組の勝利で今回LAは勝ち組となりました


LA812.jpg




猟団入魂数 第20位 ということは

前回26位よりランクアップとなりました





そして猟団内入魂数は今回からメンバーが多いので

トップ10の発表とさせて頂きます




LA807.jpg


メンバーの皆さん入魂お疲れ様でした!

なんと上位3名のうち体験入団の方が2名も・・

頼もしいメンバーの今後に期待が膨らみます!

ちなみに私は13位でした・・・次回も頑張ります




続きまして第108回公式狩猟大会

猟団韋駄天の部 なんと第2位!!

素晴らしい結果となりました

参加されたメンバーの方々ありがとうございました

応援してくれたメンバーもありがとうございました






LA808.jpg


私は2位という順位がとても好きです

次こそ頑張って1位を獲るという気持ちを

大事にしたいと考えています

簡単に1位をとれてもつまらないですよね

大きな壁を乗り越えて1位を獲るからこそブログのネタになる喜びも大きいと思います

LAの猟団韋駄天もまだまだこれから

引き続き楽しんで頑張りたいと思います




そして入魂祭も終わり体験入団の方々に

正式入団の確認をした所

とりあえず6名の方がOKサイン




LA806.jpg


Apocyphaさん GRAVEさん ポニョさん

Reeさん HIMEさん Laylaさん

LAに正式加入して頂き感謝!

今後とも一緒にMHFを楽しみましょうね



まだ確認できていない方もおりますので

それはまた後日確認したいと思います



公式の掲示板でメンバーの募集を再開させて頂きました

LAはまだまだ発展途上の猟団ですが

これからも上を目指していこうと思っております

皆さん温かい目で見守ってください






正式入団の確認後 私は一息・・・つく暇もなく!

自分の装備を見直そうと思い必要素材を確認しに工房へ行きました

確か辿異武器の大剣 レギーナ・レギーナがまだ最終強化一歩手前だったはず・・

ザザミの触覚があと3個必要だったと記憶しておりましたので

さくっと強化を終わらせようと考えてましたが

・・・・・・あれ?

強化素材が辿異レウスの素材に変わってる?








LA811.jpg


レウスの素材はほとんど持っていなかったので

急遽メンバーにお願いして800レウスへ行くことに








LA810.jpg


気が動転していたので火耐性を上げ忘れ皆のお荷物に

あと触覚3個だったのになぜこんな思いを・・・またしても涙が







LA809.jpg


次はレウスの連戦かなと思っていたら公式に不具合アナウンスが出ておりました

運営さん冗談きついです・・



 

posted by ルナフレア at 00:30| Comment(2) | 猟団メモリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日


LA805.jpg


どうも ルナフレアです

今週は1%素材を集めるため秘伝の導きクエを連戦しておりました











LA794.jpg


そんな時ポカラドンへ行きましょうとメンバーからお誘いがあり

私も凍海獣の氷涙が在庫切れになっていたので便乗

皆で1%素材の涙を狙いに行く事に














LA795.jpg


出発前 広場で人為変態している

テラフォーマーがいました

あふりかじんさん 貴方は何処へ向かっているの・・・










ポカラドンへ

今宵は貴方の涙を頂きに参ります










LA791.jpg


さぁさぁ 早く私に涙をよこしなさい!

君が泣くまで撃ち続けるのをやめないですよ!!

ポカラドンは討伐しても入魂にならない、でも捕獲は面倒なので

さっさと涙を貰って別のクエに行きたいです

そういえば最近は弓ばかり使っているので

このアングルのSSが多くなってきましたね

暇になってきたのでそんな事を考えていたら・・













LA800.jpg


背後から頭突きが・・・

ん・・・何が起こった!?











LA792.jpg


ルナ「痛ッ・・・」

油断 ポカラドンの子供か!?

父を守る子の戦い・・いい話ね













LA801.jpg


これが涙 泣いてるのは私?

確かに色んな意味で涙は出たが・・解せぬ・・

そして当然のように報酬では出ませんでした

これにもまた涙・・・



 
posted by ルナフレア at 02:30| Comment(2) | 猟団メモリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

すべては大魔王のお導き!?





LA800.jpg


ねぇ 皆

私達の出会いを覚えてる?

私は運命とか信じちゃうタチだから

皆に出会えたのは運命の導きだと思うの

笑ってもいいよ












LA781.jpg


ねぇ 皆

皆は1%素材が基本報酬でよく出るって言ってたけど

私は全然出なかった

きっと皆が私の分も出してくれてたんだね

私は今でもそう信じてる










LA779.jpg


ねぇ 皆

もしも皆が一緒に連戦してくれなかったら

私は目の前のモニターを壊してたと思う

本気でそう思う











LA780.jpg


ねぇ 皆

あの時私がケチケチせずに

激運のお守りを持って行ってたら

今とは違う未来があったの?










LA771.jpg


ねぇ 皆

私も皆のように報酬で出したかった

だから お願い

誰か私を導いて










どうして 私だけ導かれないの・・・











LA777.jpg


Apo「ルナさんさっき剥ぎ取りで1%素材出たって言ってましたよね?」











LA780.jpg


ルナ「導きクエなんだから基本報酬で欲しいの!」

Apo「そうなんですか・・?」

ルナ「自力で剥ぎ取っても意味がないでしょ!」

Apo「・・・」









LA770.jpg


Apo「・・・すいません 手が滑りました」

ルナ「今の確信犯でしょ!」




これもすべて大魔王のせい!?




 
posted by ルナフレア at 00:05| Comment(4) | 猟団メモリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする